スポンサーリンク

ジョブチューン 薬味スペシャル!レモン・海苔・鰹節・ネギ・ゴマ・山椒・ゆず

生活・美容・料理
SONY DSC

11月10日ジョブチューンは冬の病気予防に効果絶大!
医者も認めた、本当に体にイイ薬味スペシャルでした。

レモンは高血圧に、海苔は認知症に、鰹節は血液をサラサラにしてくれます。
ネギが免疫力アップに、ゴマは血管の老化を防ぎ、山椒は冷えに、ゆずは骨粗鬆症に効果があります。

 

高血圧の予防に効果のある薬味はレモンだった!

レモンの皮と果汁にはエリオシトリンというポリフェノールがあります。
ポリフェノールには強い抗酸化作用があり、血液中の悪玉コレステロールの酸化を防ぎます。

悪玉コレステロールは酸化すると血管の内側に付着し、血流を阻害します。
これが動脈硬化に繋がり、血圧が上昇するのです。

ポリフェノールは酸化や沈着を防ぎ、血圧高めな方の血圧を下げる効果があります。

ジョブチューン 高血圧予防に効果のある薬味はレモンだった!
11月10日ジョブチューンは冬の病気予防に効果絶大!医者も認めた、本当に体にイイ薬味SPでした。高血圧の予防に効果のある薬味はレモンだった!レモンを使ったレシピもお知らせしますね。血管が収縮すると血流が滞り圧力がかかります。高血圧は冬場特に気を付けなければなりません。

認知症を予防する薬味は海苔だった

海苔に含まれている認知症を予防する成分とは、葉酸なんです。

2007年、葉酸が認知機能低下のリスクを下げたという研究論文が発表されました。

ジョブチューン 認知症を予防する薬味は海苔だった!
11月10日ジョブチューンは冬の病気予防に効果絶大!医者も認めた、本当に体にイイ「薬味」SPでした。認知症を予防する薬味は海苔でした。海苔を使ったお手軽レシピもご紹介します。

 

血液をサラサラにしてくれる薬味は鰹節だった

鰹節にはEPAとDHAが豊富です。EPAとDHAが血栓を作るのを抑制してくれます。

血液をドロドロにする悪玉コレステロールの発生を防ぐ効果があります。

ジョブチューン 血液をサラサラにしてくれる薬味とは鰹節だった!
11月10日ジョブチューンは冬の病気予防に効果絶大!医者も認めた、本当に体にイイ薬味SPでした。血液をサラサラにしてくれる薬味は鰹節だった。鰹節を使ったレシピもお知らせします。

免疫力アップの薬味はネギだった

ネギの白い部分に含まれる硫黄成分や食物繊維が免疫力アップに関与しています。
しかし青い部分に含まれる「ヌル」に免疫力アップの力があることがわかりました。

ネギの青い部分の内側に含まれるヌルがインフルエンザや風邪の予防に役立ちます。
それは免疫三銃士があるからです。

免疫三銃士とは、IgA抗体マクロファージナチュラルキラー細胞です。

ヌルは青い部分にしか含まれていないので、青い部分の多いネギがよく、九条ネギなどがお勧めです。

ジョブチューン 免疫力アップに効果的な薬味はネギだった!
11月10日ジョブチューンは冬の病気予防に効果絶大!医者も認めた、本当に体にイイ薬味SPでした。免疫力アップに効果的な薬味はネギでした。ネギの白い部分には硫黄成分や食物繊維が免疫力アップに関与しています。青い部分に含まれる「ヌル」に免疫力アップの力があることがわかりました。

 

血管の老化を防いでくれるのはゴマだった

ゴマに含まれるビタミンEとゴマ固有の成分セサミンが血管の老化を防いでくれます。

ビタミンEは血管の酸化を防ぎます。
セサミンは悪玉コレステロールを低下させます。

一日大匙1杯の摂取で効果的です。

どのゴマでも同じ効果があります。

ゴマは固い皮に包まれているので、擦ることでゴマの成分を余すことなく摂取できます。
また、香りがダイレクトに伝わってよりお勧めです。

ジョブチューン 血管の老化予防に効果的な薬味はゴマだった!
11月10日ジョブチューンは冬の病気予防に効果絶大!医者も認めた、本当に体にイイ薬味SPでした。血管の老化予防に効果的な薬味はゴマだった。ゴマは固い皮に包まれているので、擦ることで吸収されやすくなります。ゴマのレシピもご紹介します。

冷えに効果のある薬味は山椒だった

山椒にはサンショオールという成分が含まれています。
この成分は血管を拡張する作用があります。

血管が拡張すると、血液の流れが良いくなるので、冷え性に効果的です。

ジョブチューン 冷えに効果のある薬味は山椒だった!
11月10日ジョブチューンは冬の病気予防に効果絶大!医者も認めた、本当に体にイイ薬味SPでした。冷えに効果のある薬味は山椒でした。山椒を使ったレシピもお知らせします。

骨粗鬆症に効果のある薬味はゆずだった

ゆずにはクエン酸が含まれています。

カルシウムは骨を形成する成分ですが、摂取しても70%程度は体外に排出されてしまいます。

クエン酸はカルシウムの吸収率を20%程度アップしてくれるので、効率的にカルシウムを吸収することができます。

ジョブチューン 骨粗鬆症に効果のある薬味ゆずだった!
11月10日ジョブチューンは冬の病気予防に効果絶大!医者も認めた、本当に体にイイ薬味SPでした骨粗鬆症に効果のある薬味はゆずだった。ゆずを使ったレシピもご紹介します。50代以上の女性の1/3が骨粗鬆症だと言われます。若い人でもダイエットなどで骨粗鬆症になりやすくなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました