スポンサーリンク

ジョブチューン 認知症を予防する薬味は海苔だった!

健康情報

11月10日ジョブチューンは冬の病気予防に効果絶大!医者も認めた、本当に体にイイ「薬味」SPでした。

認知症を予防する薬味は海苔でした。
海苔を使ったお手軽レシピもご紹介します。
 

海苔に含まれている認知症を予防する成分とは?

海苔に含まれている認知症を予防する成分とは、葉酸だった。

2007年、葉酸が認知機能低下のリスクを下げたという研究論文が発表されました。

海苔を使ったお勧めのレシピ

・お刺身に海苔を巻いて食べる。(魚の甘みが引き立ちます)

海苔とオクラの肉巻きのレシピ

材 料

海苔・・・肉の大きさ
豚ロース・8枚
オクラ・・8本
塩・・・・少々
こしょう・・少々

作り方

①オクラを豚薄切り肉を海苔で巻きます。

②塩コショウで味付けします。

③フライパンで焼いて完成です。

※葉酸はビタミンBと摂ると吸収が良くなります。
豚肉はビタミンB群が豊富なので、この食べ合わせは抜群です。
 

海苔チーズトーストのレシピ

材 料

食パン
海苔
チーズ

作り方

①食パンに海苔をのせます。

②その上にチーズをのせます。

③トースターでこんがりするまで焼けば完成です。

※認知症を予防するのは乳製品に含まれる単鎖脂肪酸です。
最近の研究では、乳製品を多く摂取している人には認知症患者が少ないそうです。
 

海苔のバター焼きのレシピ

材 料

海苔・・適量
バター・・適量
塩・・少々
一味唐辛子・・少々

作り方

①海苔をお好みの量鍋に入れて弱火にかけます。

②バターを適量投入します。絡めるように混ぜます。

③塩と一味唐辛子で味付けをして、バターが溶けたら完成です。

海苔の保存方法

密閉式の袋に入れて冷凍庫に入れるとよいでしょう。

冷凍庫は乾燥しているので、数か月はもちます。
ちなみに、冷凍庫に入れても、海苔には水分がないので凍りません。
仮に凍っても、抱いて1分くらいで解凍されます。

ジョブチューン 高血圧予防に効果のある薬味はレモンだった!
11月10日ジョブチューンは冬の病気予防に効果絶大! 医者も認めた、本当に体にイイ薬味SPでした。 高血圧の予防に効果のある薬味はレモンだった! レモンを使ったレシピもお知らせしますね。 血管が収縮すると血流が滞り圧力がかか...
ジョブチューン 血液をサラサラにしてくれる薬味とは鰹節だった!
11月10日ジョブチューンは冬の病気予防に効果絶大! 医者も認めた、本当に体にイイ薬味SPでした。 血液をサラサラにしてくれる薬味は鰹節だった。   鰹節を使ったレシピもお知らせします。 なぜ鰹節が血液をサラサラにしてくれるの...
ジョブチューン 免疫力アップに効果的な薬味はネギだった!
11月10日ジョブチューンは冬の病気予防に効果絶大! 医者も認めた、本当に体にイイ薬味SPでした。 免疫力アップに効果的な薬味はネギでした。 ネギの白い部分に含まれる硫黄成分や食物繊維が免疫力アップに関与しています。 しかし...
ジョブチューン 血管の老化予防に効果的な薬味はゴマだった!
11月10日ジョブチューンは冬の病気予防に効果絶大! 医者も認めた、本当に体にイイ薬味SPでした。 血管の老化予防に効果的な薬味はゴマだった。 ゴマのレシピもご紹介します。   ゴマが血管の老化を防いでくれるのは? ゴマに含...
ジョブチューン 冷えに効果のある薬味は山椒だった!
11月10日ジョブチューンは冬の病気予防に効果絶大! 医者も認めた、本当に体にイイ薬味SPでした。 冷えに効果のある薬味は山椒でした。 山椒を使ったレシピもお知らせします。 冷えに効果のある薬味は? 冷えに効果のある薬味...
ジョブチューン 骨粗鬆症に効果のある薬味ゆずだった!
11月10日ジョブチューンは冬の病気予防に効果絶大! 医者も認めた、本当に体にイイ薬味SPでした 骨粗鬆症に効果のある薬味はゆずだった。 ゆずを使ったレシピもご紹介します。 50代以上の女性の1/3が骨粗鬆症だと言われます。...

コメント

タイトルとURLをコピーしました