スポンサーリンク

ジョブチューン 免疫力アップに効果的な薬味はネギだった!

健康情報

11月10日ジョブチューンは冬の病気予防に効果絶大!
医者も認めた、本当に体にイイ薬味SPでした。

免疫力アップに効果的な薬味はネギでした。

ネギの白い部分に含まれる硫黄成分や食物繊維が免疫力アップに関与しています。
しかし青い部分に含まれる「ヌル」に免疫力アップの力があることがわかりました。
 

免疫力アップにはネギ

ネギの青い部分の内側に含まれるヌルがインフルエンザや風邪の予防に役立ちます。
それは免疫三銃士があるからです。

免疫三銃士とは、IgA抗体マクロファージナチュラルキラー細胞です。

ヌルは青い部分にしか含まれていないので、青い部分の多いネギがよく、九条ネギなどがお勧めです。

九条ネギのレシピ

九条ネギとじゃこの和え物のレシピ

材 料

九条ネギ
じゃこ
しょうゆ

作り方

①刻んだ九条ねぎとじゃこを混ぜます。

②醤油をかけて完成です。

※ご飯とか豆腐の上にのせて食べたりもします。

九条ネギの天ぷらのレシピ

材 料

九条ネギ
てんぷら粉
揚げ油

作り方

①九条ねぎを長めに切ります。

②てんぷら粉を水で溶き衣を作ります。

③九条ねぎに衣をまとわせ、180℃の油で揚げれば完成です。

※油と一緒に食べると吸収力がアップします。
ヌルは天ぷらなど熱を加えても効果が変わりません。
 

九条ネギのすき焼きのレシピ

材 料(2人分)

九条ネギ・・150g
牛肉・・・・100g
豆腐・・・・一丁
しいたけ・・1パック
えのきだけ・1パック
砂糖・・・・適量
しょうゆ・・適量
酒・・・・・180cc

作り方

①焼いた牛肉の上に砂糖、醤油、酒を入れます。

②豆腐、しいたけ、えのきを入れます。

③最後に九条ねぎをたっぷり入れて火を通します。

④火が通れば完成です。
 

九条ネギの餃子のレシピ

材 料(2人分)

九条ネギ・・150g
豚ひき肉・・150g
餃子の皮・・20g
にんにく・・適量
しょうが・・適量
ごま油・・・小さじ1
酒・・・・・小さじ1
醤油・・・・小さじ1

作り方

①豚ひき肉に刻んだ九条ねぎ、すりおろしにんにく、しょうが、ごま油、醤油、酒を入れます。

②よく混ぜて肉だねを作ります。

③餃子の皮で包みます。

④フライパンで焼けば完成です。

※白菜・にらの代わりに大量の九条ネギを使います。

ニンニクには強力な殺菌作用と免疫増強作用があり、最近・ウイルスから体を守ります。

ヌルは水溶性で水に溶けやすいので、餃子の皮で包むことで流出を防ぎ、より多くのヌルを摂取できます。

一日に必要な量は?

一日に必要な量は70g、小鉢1杯分です。

保存方法

直接冷蔵庫の冷気が当たらないように、新聞紙などに包み、立てて収納するとよい。
このように保存すると5日はもつそうです。

ジョブチューン 高血圧予防に効果のある薬味はレモンだった!
11月10日ジョブチューンは冬の病気予防に効果絶大!医者も認めた、本当に体にイイ薬味SPでした。高血圧の予防に効果のある薬味はレモンだった!レモンを使ったレシピもお知らせしますね。血管が収縮すると血流が滞り圧力がかかります。高血圧は冬場特に気を付けなければなりません。
ジョブチューン 認知症を予防する薬味は海苔だった!
11月10日ジョブチューンは冬の病気予防に効果絶大!医者も認めた、本当に体にイイ「薬味」SPでした。認知症を予防する薬味は海苔でした。海苔を使ったお手軽レシピもご紹介します。
ジョブチューン 血液をサラサラにしてくれる薬味とは鰹節だった!
11月10日ジョブチューンは冬の病気予防に効果絶大!医者も認めた、本当に体にイイ薬味SPでした。血液をサラサラにしてくれる薬味は鰹節だった。鰹節を使ったレシピもお知らせします。
ジョブチューン 血管の老化予防に効果的な薬味はゴマだった!
11月10日ジョブチューンは冬の病気予防に効果絶大!医者も認めた、本当に体にイイ薬味SPでした。血管の老化予防に効果的な薬味はゴマだった。ゴマは固い皮に包まれているので、擦ることで吸収されやすくなります。ゴマのレシピもご紹介します。
ジョブチューン 冷えに効果のある薬味は山椒だった!
11月10日ジョブチューンは冬の病気予防に効果絶大!医者も認めた、本当に体にイイ薬味SPでした。冷えに効果のある薬味は山椒でした。山椒を使ったレシピもお知らせします。
ジョブチューン 骨粗鬆症に効果のある薬味ゆずだった!
11月10日ジョブチューンは冬の病気予防に効果絶大!医者も認めた、本当に体にイイ薬味SPでした骨粗鬆症に効果のある薬味はゆずだった。ゆずを使ったレシピもご紹介します。50代以上の女性の1/3が骨粗鬆症だと言われます。若い人でもダイエットなどで骨粗鬆症になりやすくなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました