スポンサーリンク

ジョブチューン 血管の老化予防に効果的な薬味はゴマだった!

健康情報

11月10日ジョブチューンは冬の病気予防に効果絶大!
医者も認めた、本当に体にイイ薬味SPでした。

血管の老化予防に効果的な薬味はゴマだった。
ゴマのレシピもご紹介します。
 

ゴマが血管の老化を防いでくれるのは?

ゴマに含まれるビタミンEとゴマ固有の成分セサミンが血管の老化を防いでくれます。

ビタミンEは血管の酸化を防ぎます。
セサミンは悪玉コレステロールを低下させます。

一日大匙1杯の摂取で効果的です。

どのゴマでも同じ効果があります。

ゴマは固い皮に包まれているので、擦ることでゴマの成分を余すことなく摂取できます。
また、香りがダイレクトに伝わってよりお勧めです。
 

ゴマを使ったレシピ

・やきそばにゴマをかける。

・冷奴にかける。

・お味噌汁にかける。

・擦りゴマをしょうゆに入れて、刺身に付けて食べる。(魚のニオイも消えます)

・コマアイス

※ゴマの香りで食欲も増します。
 

サバのゴマ揚げのレシピ

材 料(2人分)

すりゴマ・・適量
サバの切り身・1/2
塩・・適量
こしょう・・適量
小麦粉・・・50g
サラダ油・・適量
水・・・・・70cc

作り方

①サバの切り身に塩コショウをなじませます。

②水で溶いた小麦粉にくぐらせてゴマをつけます。

③170℃のサラダ油で4分揚げます。

④カラッと揚がれば完成です。

※サバにはEPA・DHAという動脈硬化に対して効果がある脂肪酸があります。

ゴマに含まれているセサミンとビタミンEという成分を一緒に摂ることで、相乗効果が期待できます。

ゴマの保存方法

密閉して冷凍庫で保存します。

煎りゴマであれば、冷凍保存すれば半年は大丈夫です。

ジョブチューン 高血圧予防に効果のある薬味はレモンだった!
11月10日ジョブチューンは冬の病気予防に効果絶大!医者も認めた、本当に体にイイ薬味SPでした。高血圧の予防に効果のある薬味はレモンだった!レモンを使ったレシピもお知らせしますね。血管が収縮すると血流が滞り圧力がかかります。高血圧は冬場特に気を付けなければなりません。
ジョブチューン 認知症を予防する薬味は海苔だった!
11月10日ジョブチューンは冬の病気予防に効果絶大!医者も認めた、本当に体にイイ「薬味」SPでした。認知症を予防する薬味は海苔でした。海苔を使ったお手軽レシピもご紹介します。
ジョブチューン 血液をサラサラにしてくれる薬味とは鰹節だった!
11月10日ジョブチューンは冬の病気予防に効果絶大!医者も認めた、本当に体にイイ薬味SPでした。血液をサラサラにしてくれる薬味は鰹節だった。鰹節を使ったレシピもお知らせします。
ジョブチューン 免疫力アップに効果的な薬味はネギだった!
11月10日ジョブチューンは冬の病気予防に効果絶大!医者も認めた、本当に体にイイ薬味SPでした。免疫力アップに効果的な薬味はネギでした。ネギの白い部分には硫黄成分や食物繊維が免疫力アップに関与しています。青い部分に含まれる「ヌル」に免疫力アップの力があることがわかりました。
ジョブチューン 冷えに効果のある薬味は山椒だった!
11月10日ジョブチューンは冬の病気予防に効果絶大!医者も認めた、本当に体にイイ薬味SPでした。冷えに効果のある薬味は山椒でした。山椒を使ったレシピもお知らせします。
ジョブチューン 骨粗鬆症に効果のある薬味ゆずだった!
11月10日ジョブチューンは冬の病気予防に効果絶大!医者も認めた、本当に体にイイ薬味SPでした骨粗鬆症に効果のある薬味はゆずだった。ゆずを使ったレシピもご紹介します。50代以上の女性の1/3が骨粗鬆症だと言われます。若い人でもダイエットなどで骨粗鬆症になりやすくなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました