ジョブチューン 冷えに効果のある薬味は山椒だった!

11月10日ジョブチューンは冬の病気予防に効果絶大!
医者も認めた、本当に体にイイ薬味SPでした。

冷えに効果のある薬味は山椒でした。
山椒を使ったレシピもお知らせします。

スポンサーリンク

冷えに効果のある薬味は?

冷えに効果のある薬味は山椒だった。

山椒にはサンショオールという成分が含まれています。
この成分は血管を拡張する作用があります。

血管が拡張すると、血液の流れが良いくなるので、冷え性に効果的です。

スポンサーリンク

手軽な使い方

・さんまの塩焼きにかける(さっぱりするしうまみも増す)

※さんまには血液をサラサラにする成分が含まれています。血液をサラサラにすることで、血行が促進されます。冷え性により効果的な食べ方だと思います。

・山椒アイスクリーム。(よりまろやかに美味しく感じます)

・唐揚げに山椒。

山椒マヨネーズのレシピ

材 料

山椒
マヨネーズ

作り方

粉山椒とマヨネーズを混ぜれば完成です。

スポンサーリンク

山椒をかけた豚汁のレシピ

材 料

豚肉
ごぼう
にんじん
大根
ねぎ
山椒
だし
味噌

作り方

①だし汁に豚肉などの具材を煮ます。

②器に盛ってねぎをのせます。

③粉山椒を振って完成です。

※豚汁に入っているゴボウやニンジンなどの根菜類には体を温める効果があります。
豚肉や味噌も入っていましたが、これらの食品には体の代謝を活発にする作用があります。
豚汁に山椒をかけると、さらに体が温まるので、冷え性の予防や改善に非常に効果的です。

山椒はどのくらい摂ればいいの?

うなぎを買ったときについてくる山椒1袋が0.2g程度です。

そのくらいの量を1回の食事で摂るのが良いと思います。

11月10日ジョブチューンは冬の病気予防に効果絶大! 医者も認めた、本当に体にイイ薬味SPでした。 高血圧の予防に効果のある薬味はレ...
11月10日ジョブチューンは冬の病気予防に効果絶大!医者も認めた、本当に体にイイ「薬味」SPでした。 認知症を予防する薬味は海苔でした...
11月10日ジョブチューンは冬の病気予防に効果絶大! 医者も認めた、本当に体にイイ薬味SPでした。 血液をサラサラにしてくれる薬味は...
11月10日ジョブチューンは冬の病気予防に効果絶大! 医者も認めた、本当に体にイイ薬味SPでした。 免疫力アップに効果的な薬味はネギ...
11月10日ジョブチューンは冬の病気予防に効果絶大! 医者も認めた、本当に体にイイ薬味SPでした。 血管の老化予防に効果的な薬味はゴ...
11月10日ジョブチューンは冬の病気予防に効果絶大! 医者も認めた、本当に体にイイ薬味SPでした 骨粗鬆症に効果のある薬味はゆずだっ...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする