スポンサーリンク

主治医が見つかる診療所「アレルギー」対策ハウスダスト、イヌ・ネコどう対策する?

主治医が見つかる診療所11月28日の放送は、ハウスダスト、小麦やソバ、イヌ・ネコなどペットアレルギーの対策方法が紹介されました。

ハウスダストアレルギー対策

・掃除をこまめにする

・敷物に気を付ける
→できれば、フローリングにした方がいいそうです。

小麦やソバアレルギー対策

小麦やソバの粉が舞う厨房には近づかないようにすること。

繰り返しアレルギー物質に触れていると、症状を発症しやすくなる。

イヌ・ネコのアレルギー対策

・寝室にはペットを入れない

・ペットのブラッシングはアレルギーのない人にお願いする。

主治医が見つかる診療所「オシッコ」を観察して慢性腎臓病を回避しよう
主治医が見つかる診療所11月28日の放送は、オシッコで早期発見!!8人に1人の新国民病SP。尿タンパクに問題がある場合、CKB(慢性腎臓病)になる危険性がある。自覚症状がないままに人工透析にならないように気を付けるポイントとは?
主治医が見つかる診療所「危ないセキ」鳥関連過敏性肺炎とは?
主治医が見つかる診療所11月28日の放送は、寒い時期だけセキが出る。 そのセキ大丈夫? 過敏性肺炎とは? 肺にある小さな空気の袋(肺胞)や最も細い気道(細気管支)の内部や周囲に発生する炎症で、細菌やウィルスなどの病原体が原因でなく...
主治医が見つかる診療所「カンタン腎臓体操」でダイエット・高血圧にも効果
主治医が見つかる診療所11月28日に放送された慢性腎臓病の予防につながる「カンタン腎臓体操」をご紹介します。腎臓病予防、ダイエット、高血圧にも効果があるそうです。 カンタン腎臓体操 かかとのあげおろし 息を吐きながらかかとを5秒かけて...
主治医が見つかる診療所「危ないセキ」過敏性肺炎の原因は加湿器だった!
主治医が見つかる診療所11月28日の放送は、知らないと命を落とす危険なセキとは?冬のある習慣から突然の呼吸困難を予防する、恐ろしい肺病とは?その原因は加湿器だった!

コメント

タイトルとURLをコピーしました