スポンサーリンク

肩こり改善は「肩シワ伸ばし」だった!名医のTHE太鼓判!

健康情報

12月3日、名医のTHE太鼓判では医師が実践している健康法が紹介されました。

戸田先生が肩こり対処法を紹介していた肩シワ伸ばしとはどんな方法でしょうか?
やり方をご紹介します。
 

肩シワ伸ばし

たった40秒で肩こり改善、

それは2つの筋肉、首の筋肉肩の筋肉の2つを伸ばすことです。

ステップ1

①右手で左肩を下に押さえます。

2.左腕を背中に回します

ポイントは、首の筋肉を意識することです。

3.頭を右側に10秒間傾けます

4.左側も10秒間伸ばします


 

ステップ2

1.左の鎖骨を下に押さえます

2.首を右45度に向け後ろに傾けます

3.口をパクパクさせます

10秒間おこないます

4.左側も10秒間おこなう

*1日3回実践するとよいそうです。

便秘対策には麹水を飲めばいい「名医のTHE太鼓判!」
12月3日、名医のTHE太鼓判では医者が実際にやっている健康方が紹介されました。 便秘の人は飲めば便秘が劇的改善する「魔法の白い水」とは?麹水だった! 麹水の作り方をご紹介します。   魔法の白い水とは? 魔法の白い水とは「麹...
口臭対策はオリーブオイルうがいだった!名医のTHE太鼓判
12月3日、名医のTHE太鼓判では、医者が実践している健康法が紹介されました。 口臭対策はオリーブオイルうがいだった。   口臭の原因とは? 朝起きた時、空腹時に、唾液の分泌量が減っているから 食べ物、アルコールな...
医者が風邪を引かないのは?名医のTHE太鼓判!
12月3日「名医のTHE太鼓判」では医者が風邪をひかないのは、どのような対策をしているのかが紹介されました。 ・大谷先生は、風邪の引き始めに5分泳ぐ。 ・大竹先生は、風邪をひかないように顔を触らない。 ・池谷先生、桔梗等を...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました