スポンサーリンク

肩こり改善は「肩シワ伸ばし」だった!名医のTHE太鼓判!

名医のTHE太鼓判

12月3日、名医のTHE太鼓判では医師が実践している健康法が紹介されました。

戸田先生が肩こり対処法を紹介していた肩シワ伸ばしとはどんな方法でしょうか?
やり方をご紹介します。
 

肩シワ伸ばし

たった40秒で肩こり改善、

それは2つの筋肉、首の筋肉肩の筋肉の2つを伸ばすことです。

ステップ1

①右手で左肩を下に押さえます。

2.左腕を背中に回します

ポイントは、首の筋肉を意識することです。

3.頭を右側に10秒間傾けます

4.左側も10秒間伸ばします


 

ステップ2

1.左の鎖骨を下に押さえます

2.首を右45度に向け後ろに傾けます

3.口をパクパクさせます

10秒間おこないます

4.左側も10秒間おこなう

*1日3回実践するとよいそうです。

便秘対策には麹水を飲めばいい「名医のTHE太鼓判!」
麹をお茶パックに入れて水に8時間つけるだけで完成です。 麹100g、水500ccが基本です。麹水に使う麹は乾燥麹でも、板状麹でもOKだそうです。朝昼晩と、合計500ccを毎日飲むとよいそうです。
口臭対策はオリーブオイルうがいだった!名医のTHE太鼓判
12月3日、名医のTHE太鼓判では、医者が実践している健康法が紹介されました。口臭対策はオリーブオイルうがいだった。
医者が風邪を引かないのは?名医のTHE太鼓判!
12月3日「名医のTHE太鼓判」では医者が風邪をひかないのは、どのような対策をしているのかが紹介されました。・大谷先生は、風邪の引き始めに5分泳ぐ。・大竹先生は、風邪をひかないように顔を触らない。・池谷先生、桔梗等をうがいして飲む。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました