スポンサーリンク

いわし缶は血管を老けさせない!林修の今でしょ講座!

健康情報

10月23日の林修の今でしょ講座は魚の缶詰がテーマでした。
骨まで食べられるさば缶、いわし缶、さけ缶はスゴイ!!
健康長寿の秘訣は骨、血管、脳が老けないこと!!

知れば得する栄養価の高い魚の缶詰とは?
まずは「いわし缶」についてご紹介します。

いわし缶

血管を老けさせない効果が高いので、心筋梗塞や脳梗塞を予防します。
缶詰にすると効果が高まるのは、いわしの全ての栄養素を封じ込めるから。

EPA(エイコサペンタエン酸)の含有量は生のいわし700mg、いわし缶2000mg。

ケガをして血が出たときなど、血小板が血を止める作用をしますが、EPAは血小板の働きを抑制するので、EPAは血栓をできにくくします。

EPAは細胞を柔軟にするので血管をしなやかにして、血液の流れをよくする効果があります。

いわしから抽出したEAPから血栓防止の薬も作られています。

イワシペプチド

いわしのタンパク質(イワシペプチド)が血圧を上げないようにする。

血管を老けさせない最強の食べ方

いわし缶x梅干し

梅干しに含まれるクエン酸が疲労回復を促し、EPAの働きで血流を良くします。

「名医のthe太鼓判」イワシが血管年齢を若返らせる!きゅうりと一緒に摂ると効果的
5月20日、TBS系「名医のthe太鼓判」ではイワシが血管年齢を若返らせるとのこと。 血管が硬いと血管事故が起こりやすいそうです。血管を柔らかくする物質がNO(一酸化窒素)。NOを増やすにはどうすればいいのでしょうか?   NO(...
いわしは医師に選ばれた回転寿司最強ネタだった!林修の今でしょ講座!
4月2日、林修の今でしょ講座では医師100人が選ぶ「体にイイ回転寿司のネタBEST10」 「カルシウムが豊富なこはだ」「花粉症の改善が期待できる大とろ」など、医師が健康目線で選んだ最強の寿司ネタNo.1とはいわしだった! 第10位 ...
さば缶はカルシウム豊富?肥満予防にも!林修の今でしょ講座!
10月23日の林修の今でしょ講座は魚の缶詰がテーマでした。 骨まで食べられるさば缶、いわし缶、さけ缶はスゴイ!! 健康長寿の秘訣は骨、血管、脳が老けないこと!! 知れば得する栄養価の高い魚の缶詰とは? まずは「さば缶」についてご...
さけ缶で免疫力アップ抗酸化力を高める!林修の今でしょ講座!
10月23日の林修の今でしょ講座は魚の缶詰がテーマでした。 骨まで食べられるさば缶、いわし缶、さけ缶はスゴイ!! 健康長寿の秘訣は骨、血管、脳が老けないこと!! 知れば得する栄養価の高い魚の缶詰とは? まずは「さけ缶」についてご...
緑茶には老けない秘訣があった!林修の今でしょ講座!
10月23日の林修の今でしょ講座では緑茶、麦茶、玄米茶などの健康効果について紹介していました。血管&腸&睡眠・・・老けない秘訣はお茶だった! 健康長寿がよくとるお茶とは?まずは緑茶の効果からお伝えします。 血管の詰まりに良い作用が期...
麦茶、玄米茶、ルイボスティーの健康効果がすごかった!林修の今でしょ講座!
10月23日の林修の今でしょ講座では緑茶、麦茶、玄米茶、ルイボスティーなどの健康効果について紹介していました。血管&腸&睡眠・・・老けない秘訣はお茶だった! 健康長寿がよくとるお茶とは?こちらでは緑茶以外の効果をお伝えします。 健康...

コメント

タイトルとURLをコピーしました