スポンサーリンク

肩こり改善にはアーモンドのハチミツ漬けがいい!

未分類

11月26日、TBS系「こんな私は何を食べればいいですか?」

肩こりの人にはアーモンドがいいそうです。アーモンドをハチミツに漬けておいて食べるだけで肩こりが改善しちゃうとか。ご紹介しますね。
 

アーモンドの効果

アーモンドにはビタミンEが豊富です。ビタミンEは血流を改善してくれます。

アーモンドとハチミツ漬け

ハチミツのプロポリスも血行を促進するので、アーモンドのビタミンEとで相乗効果が期待できます。

材 料

アーモンド 70粒
はちみつ  140g

作り方

アーモンドを瓶などの容器に入れ、ハチミツに漬け込み直射日光の当たらない場所に置くだけ。

漬ける期間が長いほど、はちみつがよく染み込んで効果倍増!
味も染み込んで美味しくなります。
 

1日にどれだけ食べるの?

ハチミツ漬けのアーモンドは1日10粒食べるだけで、肩こりが改善されます。

スイーツが好きな人はきな粉を食べると太りにくい!
11月26日、TBS系「こんな私は何を食べればいいですか?」スイーツ大好きだとカロリーが気になりますよね。でも、単純にカロリーだけじゃなかったんです。タンパク質を多く含むスイーツは太りにくいんです。スイーツが大好きな人はきな粉を食べると、カロリーを気にしなくて良いそうです。
高血糖の人はオクラ茶を飲めばOK!便秘解消、ダイエットにも食物繊維が効く!
11月26日、TBS系「こんな私はなにを食べればいいですか?」高血糖の人はオクラを食べるといいそうです。でも、オクラの食物繊維は熱に弱く、さらに水溶性なので茹でたりしてはダメなんです。そこでオクラ茶がお勧め、ご紹介します。
高血圧の人はサトイモポテトサラダを食べればよかった!便秘も解消
11月26日、TBS系「こんな私はなにを食べればいいですか?」 高血圧の人はサトイモを食べればよかった。 サトイモのカリウムが塩分を排出してくれます。でも、水溶性なので茹でてしまってはダメ、蒸すといいのです。そこでサトイモポテトサラダの作り方をお知らせします。
老眼の人は紅鮭のゴマ油焼きを食べればいい!
11月26日、TBS系「こんな私は何を食べればいいですか?」 老眼の人はアスタキサンチンの多い紅鮭を食べるといいそうです。紅鮭のゴマ油焼きをご紹介します。目の毛様体筋が活性酸素により攻撃を受けて次第に老眼になりますが、紅鮭のアスタキサンチンが活性酸素を減らしてくれます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました