スポンサーリンク

老眼の人は紅鮭のゴマ油焼きを食べればいい!

健康情報

11月26日、TBS系「こんな私は何を食べればいいですか?」

老眼の人はアスタキサンチンの多い紅鮭を食べるといいそうです。紅鮭のゴマ油焼きをご紹介します。

目の毛様体筋が活性酸素により攻撃を受けて次第に老眼になりますが、紅鮭のアスタキサンチンが活性酸素を減らしてくれます。
 

アスタキサンチンを有効に摂る調理法は?

紅鮭のゴマ油焼き

アスタキサンチンは油と摂らないと吸収率が下がります。
油の中でもゴマ油がお勧めです。

せっかく摂ったアスタキサンチンが、目にたどり着くまで、ゴマのセサミンが活性酸素から守ってくれるのです。
 

紅鮭のゴマ油焼きはどのくらい食べればいいの?

紅鮭のゴマ油焼きを1日1切れ食べればいい。

紅鮭のゴマ油焼きを食べた結果

紅鮭のゴマ油焼きを2週間食べた結果、老眼だけでなく、ドライアイの改善や視力も良くなったとのこと。
また、明るくなったとのこと。

スイーツが好きな人はきな粉を食べると太りにくい!
11月26日、TBS系「こんな私は何を食べればいいですか?」 スイーツ大好きだとカロリーが気になりますよね。でも、単純にカロリーだけじゃなかったんです。タンパク質を多く含むスイーツは太りにくいんです。 スイーツが大好きな人はきな...
高血糖の人はオクラ茶を飲めばOK!便秘解消、ダイエットにも食物繊維が効く!
11月26日、TBS系「こんな私はなにを食べればいいですか?」 高血糖の人はオクラを食べるといいそうです。でも、オクラの食物繊維は熱に弱く、さらに水溶性なので茹でたりしてはダメなんです。 そこでオクラ茶がお勧め、ご紹介します。 ...
高血圧の人はサトイモポテトサラダを食べればよかった!便秘も解消
11月26日、TBS系「こんな私はなにを食べればいいですか?」 高血圧の人はサトイモを食べればよかった。 サトイモのカリウムが塩分を排出してくれます。 でも、水溶性なので茹でてしまってはダメ、蒸すといいのです。 そこでサトイ...
肩こり改善にはアーモンドのハチミツ漬けがいい!
11月26日、TBS系「こんな私は何を食べればいいですか?」 肩こりの人にはアーモンドがいいそうです。アーモンドをハチミツに漬けておいて食べるだけで肩こりが改善しちゃうとか。ご紹介しますね。   アーモンドの効果 アーモンドには...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました