スイーツが好きな人はきな粉を食べると太りにくい!

11月26日、TBS系「こんな私は何を食べればいいですか?」

スイーツ大好きだとカロリーが気になりますよね。でも、単純にカロリーだけじゃなかったんです。タンパク質を多く含むスイーツは太りにくいんです。

スイーツが大好きな人はきな粉を食べると、カロリーを気にしなくて良いそうです。

スポンサーリンク

「カロリーが高い=太りやすい」ではなかった

スイーツ大好きだとカロリーが気になりますよね。でも、単純にカロリーだけじゃなかったんです。同じスイーツでもタンパク質を多く含むスイーツは太りにくいんです。

糖質・脂質は太りやすいですが、タンパク質は太りにくいのです。
だから、単純にカロリーが高い=太りやすいではないのです。

タンパク質は筋肉になり、脂肪を燃焼してくれます。

さらに、食物繊維が含まれているスイーツは糖質と脂質の吸収を抑えてくれます。


スポンサーリンク

スイーツをカロリー順に並べてみました

「太りやすい~値」にしてみました

太りやすい~値が低かったのは?

一番、値が低かったのはあんみつでした。
あんみつには寒天が使われており、食物繊維が豊富だからです。

太りやすい~値が高かったのは?

一番値が高かったのは、みたらし団子でした。
みたらし団子3本(一般的に3本売り1パック)でご飯お茶碗2杯分に値します。

モンブランやロールケーキは糖質や脂質が多いので値が高くなります。

モンブランは茶色い渋皮を使ったモンブランの方が、食物繊維が多いので少しは太りにくくなります。また、ロールケーキはクリームだけでなくフルーツ入りの方が食物繊維が摂れるので太りにくいとのこと。

スポンサーリンク

きな粉の効果

きな粉には食物繊維が豊富なので、糖質・脂質の吸収を抑えてくれます。

きな粉は1日大さじ3杯摂るとよいそうです。

きな粉はそのままかけてもいいし、豆乳や牛乳に入れて飲むといいですね。

11月26日、TBS系「こんな私は何を食べればいいですか?」 老眼の人はアスタキサンチンの多い紅鮭を食べるといいそうです。紅鮭のゴマ油...
11月26日、TBS系「こんな私はなにを食べればいいですか?」 高血糖の人はオクラを食べるといいそうです。でも、オクラの食物繊維は熱に...
11月26日、TBS系「こんな私はなにを食べればいいですか?」 高血圧の人はサトイモを食べればよかった。 サトイモのカリウムが塩分を...
11月26日、TBS系「こんな私は何を食べればいいですか?」 肩こりの人にはアーモンドがいいそうです。アーモンドをハチミツに漬けておい...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする