スポンサーリンク

石井杏奈と広島の関係は?現在のドラマと過去を調査!

エンタメ

E-girlsとして女優として大活躍の石井杏奈ですが、ネットでは広島のキーワードがありますね。どう関係しているのでしょうか?

ドラマ「チア☆ダン」出演など現在とドラマの過去について、また脱退の危機?事務所とトラブル?ともあり気になるので調べてみました。
 

石井杏奈のプロフィール

名前:石井杏奈(いしい あんな)
生年月日:1998年7月11日
出身地:東京都
血液型:O型
身 長:163cm
職 業:ダンサー、女優
所属事務所:LDH

石井杏奈の経歴

小学2年生からダンスを始め、小学5年生の時にダンスの大会でEXPGにスカウトされる。
EXPGとは…EXPG STUDIO(イーエックスピージースタジオ)
株式会社expgが運営するダンス&ボーカルスクールです。

2010年、「ニコ☆プチ」でモデルデビュー
2011年『VOCAL BATTLE AUDITION3』のダンスパフォーマンス部門に合格し、bunnyのメンバーとなりダンサーとして活躍を開始する。
2012年4月、日本テレビ系ドラマ「私立バカレア高校」で女優デビュー

10月3日発売の「Fokkow Me」よりE-girlsとしても始動。(E-girlsでは最年少でした。)

2015年度『ガールズ・ステップ』と『ソロモンの偽証』の2作品で第58回ブルーリボン賞新人賞を受賞

2016年度「仰げば尊し」でコンフィデンシャルアワード・ドラマ賞新人賞を受賞

石井杏奈と広島の関係

LDHはEXILEや3代目J Soul Brothers、石井杏奈が所属するE-girlsが所属する事務所です。
パフォーマーを養成するEXPGを全国展開していますが、広島校はありません。

石井杏奈の出身地は東京ですし・・・。

実は、広島出身のご当地シンガーに同姓同名の「石井杏奈」という人がいるんです。
そこそこ人気があったらしいですが、今現在の活動は不明。

E-girls石井杏奈は2017年公開の映画『スプリング、ハズ、カム』で、広島弁で話す役を演じています。

映画「スプリング、ハズ、カム」予告編

同姓同名でもあり、広島弁の役柄もあり、話題がごっちゃになってしまったと思われます。

石井杏奈が事務所とトラブル?

E-girls石井杏奈が事務所とトラブル?、つまりLDHとのトラブルですよね。

実はこの事務所とトラブルと噂された石井杏奈も、シンガー石井杏奈だったのです。
しかも、その時期が2012年でE-girls石井杏奈が本格的に芸能活動を始めたころと被ります。

歌手の石井杏奈が、過去に何かしら不祥事を起こし、その話を某掲示板で、いかにもE-girls石井杏奈が起こしたかのように書いたことが、噂の発端だそうです。

なんと紛らわしいことでしょうか!

石井杏奈の現在は、事務所脱退はあるのか?

ことの発端は2014年に開催されたE-girlsのライブツアー「E-girls LIVE TOUR 2014 COLORFUL LAND」に参加しなかったことが原因になっています。

正式発表では「スケジュールの都合により不参加」となっていますが、今後E-girlsとしての活動を辞めて女優のみでいくのではないか?とも噂されています。

石井杏奈は年間2~3本の映画に出演しており、これから女優のお仕事が増えていったら、さらにE-girlsのツアーなどのスケジュールに合わせることが難しくなってしまうかもしれないと、不安の声が上がっているのではないかと思われます。
 

石井杏奈のドラマ

「私立バカレア高校」

「GTO」シリーズ(2012年と2013年のスペシャルドラマ)

浅野麻由子役

「Piece」第1話(2012年の秋ドラマ)

第1話、なつき役

 

「恋文日和」第3話(2014年冬のスペシャルドラマ)

全10話の中で「石井杏奈の回が一番好き!」という声が多く、石井杏奈のしっとりとした演技が多くの視聴者の共感を呼びました。

「LIVE! LOVE! SING! 生きて愛して歌うこと」(2015年春のスペシャルドラマ)

石井杏奈、渡辺大知、木下百花ら出演!映画『LIVE!LOVE!SING! 生きて愛して歌うこと 劇場版』予告編

『仰げば尊し』(2016年の夏ドラマ)

ヒット作の多い、日曜9時からのTBSドラマ「仰げば尊し」で、準主役を努めます。このドラマ、新田真剣佑、村上虹郎、北村匠海、佐野岳など若手イケメンも多く出演し、当時結構な人気作でもありました。
 

石井杏奈の演技力の評価は?

石井杏奈はダンスグループを中心とした活動をしている割には演技力のセンスがあり、安定感と自然でナチュラルなセリフ回しは秀逸です。

そして、男子からも女子からも支持される透明感と清楚感が石井杏奈の魅力と言えるでしょう。まだ若く荒削りながらも存在感があるので、今後はいろいろな役にチャレンジして演技の幅と表現力を高めて欲しいですね。これからの活躍に期待ですね。

石井杏奈 現在のドラマ

チアダン

https://twitter.com/cheerdan_tbs/status/1004875779186946048

幼い頃に強豪チアリーダー部「JETS」が初の全米優勝を果たした演技を見て憧れを持った主人公の藤谷わかば(土屋太鳳)が、将来は同部に入って全米優勝したいという夢を抱くが、JETSのある高校の受験に失敗。いつしかチアダンスさえ「自分には無理、できっこない」と考えるようになり、勉強も運動も中途ハンパな隣町の高校に入学し、弱小チアリーダー部で運動部を応援するだけの高校生活を過ごしていた。そんなある日、東京から来た強引な転校生・汐里(石井杏奈)に「私とチアダンスをやろう!」という思いがけない言葉をかけられる。その言葉がわかばのくすぶっていた思いに火を点け、かけがえのない仲間や教師と共に泣き笑い、成長し、「打倒JETS! 全米制覇!」というありえない夢を追いかけ全てをかけて挑戦する青春ストーリー!
出典:http://www.tbs.co.jp/cheerdan_tbs/

7月期のTBS金曜ドラマ「チア☆ダン」は、映画の「ありえない夢を追いかける」精神を引き継いだ新たなるオリジナルストーリー。

挫折した高校生が、福井西高校にチアダンス部を作って全米制覇を目指すまさに「チア☆ダン」アナザーストーリーです。同じように全米制覇できるのかは全く未知数です。

このドラマは、広瀬すずが主演の映画『チアダン』の世界の「数年後」の物語という設定。「JETS」は、映画の元になった高校のチアダンスチームの名前で、このチームにあこがれるというお話です。

ただ、弱小チアダンスチームが全米制覇を目指して頑張るというお話の大筋は同じようです。

まとめ

芸能人の石井杏奈が2人存在したことによる混乱でした。
E-girlsの石井杏奈は東京出身、歌手の石井杏奈は広島出身。
さらに歌手の石井杏奈は広島での事務所トラブルで、現在活動休止しているそうです。
E-girlsの石井杏奈の脱退の噂も今のところ予定はありません。

同じ名前なので、ごちゃ混ぜになっていたのですね。

「チアダン」繋がり

山本舞香のチアダン髪型が話題!ダンス経験はあったの?
山本舞香のチアダンの時の髪型がかわいいと話題ですね。チアダンではダンスをするシーンが多いですが、ダンス経験はあったのでしょうか?調べてみました。8月23日、山本舞香がアウトデラックスに出演したので、その様子もご紹介します。
朝比奈彩は大谷翔平とさんまが原因で破局か!レイク見えすぎとは?
8頭身美女の朝比奈彩は大谷翔平と破局したのでしょうか?それもさんまが原因とありますが本当のところはどうなのでしょうか?調べてみました。 また、朝比奈彩がレイクのCMで見えすぎ!!と噂になっていますが、何が見えすぎるのでしょうか?
佐久間由衣と伊藤沙莉は同棲してるの?綾野剛とのフライデー現在は?
ネットでは佐久間由衣と伊藤沙莉が同棲とありますね。「同性愛」センセーショナルな事柄ですが、事実に迫ってみました。2016年1月佐久間由衣は綾野剛とフライデーされましたが、2018年11月に再度フライデーされました!!やっぱり本当だった?
福地桃子はチアダンとドラマリバース演技はうまい?何役か調べてみた
TBSドラマ「チアダン」が7月から始まります。このドラマは広瀬すずの映画「チアダン」から9年後のお話です。主役は土屋太鳳、広瀬すずもJETSのコーチ役として出演します。福地桃子はチアダンとリバースでは何役で出ているのでしょうか?調べてみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました