スポンサーリンク

間宮祥太朗は 高校を中退してる?高校時代がすごい!

エンタメ



間宮祥太朗は字もきれいだし「頭がいい」と言われていますね。そこで出身校や偏差値など調べてみました。高校時代から芸能活動をされていて、ネットには高校中退とありますが、本当はどうなのでしょうか?
 
朝ドラ「半分、青い。」で間宮祥太朗が「だめんず」役で初出演しているので調べてみました。

間宮祥太朗のプロフィール

間宮祥太朗(まみや しょうたろう)
本 名:馬渡 祥太郎(まわたり しょうたろう)
生年月日:1993年6月11日
出生地:神奈川県横浜市
身 長:179cm
血液型:O型
ジャンル:舞台、テレビドラマ、CM
事務所:トライストーン・エンターテイメント
趣 味:ギター、映画鑑賞

経歴

中学生時代に主婦の友社「Hana-*chu」にて読者モデルとして活躍

2008年 日本テレビ「スクラップ・ティーチャー~教師再生」日置祥太朗役で俳優デビュー

2016年 讀賣テレ「ニーチェ先生」でドラマ初主演。

2017年 「全員死刑」で映画初主演。

間宮祥太朗の出身の中学はどこ?

間宮祥太郎の出身の中学ですが、以前本人が投稿したTwitterの内容から、男子校だということがわかりました。

噂では法政第二中学校だと言われています。この中学の偏差値は64とのことです。

間宮祥太朗は野球が好き

間宮祥太朗は幼いころから野球が好きで、野球をやる目的で中学受験をして私立の男子校に進学しました。でも、自分と同じポジションで熱心に野球に取り組む同級生を見て、

「自分はそこまでの情熱はない」と、中学2年の時に野球を辞めてしまいました。

大好きだった野球を辞めてしまい、「ぽっかり胸に穴が開いたような気分」だと語っていた間宮祥太朗ですが、中学3年の時に雑誌「Hana*chu」という雑誌の読者モデルになり、芸能の仕事に嵌っていきました。

間宮祥太朗は字がきれい

字がきれいなのは祖母のお蔭。字を書く練習に祖母が付き合ってくれたとありますが、習字に行かずともきちんと練習されていたのですね。
 

間宮祥太朗の出身の高校はどこ?

間宮祥太朗の出身高校については、芸能人が通う日出高校か堀越高校という噂もありますが、
神奈川総合高校説が有力です。偏差値は66と難関校で県内でも有数の進学校です。

実はこの高校、アナウンサーや声優、スポーツ選手や宝塚など多くの有名人が通っていたそうです。

というのも、高校では珍しい単位制を基調とした総合選択制を導入している学校で、クラスはあるけどホームルームは週に1回しかないんだそうです。

間宮祥太朗は中学3年の頃から芸能界の仕事をしていましたから、こういう形の高校だと、仕事と学校の両立がしやすいと考えたのかもしれませんね。

間宮祥太朗 高校中退の真相は?

間宮祥太朗は高校中退しているのでは、という噂がありますね。
「間宮祥太朗」とネット検索すると「間宮祥太朗 高校 中退」というキーワードがあります。

でも、いろいろと調べてみても、高校を中退したというような情報はないので、ただの噂だったのではないかと思われます。
 

間宮祥太朗 朝ドラ「半分、青い。」に出演

【写真を見る】“全てをしょって立つ男”間宮祥太朗(写真手前)
間宮祥太朗演じる森山涼次は、ドラマの「人生・怒涛(どとう)編」に登場する魅惑の“だめんず”たちのひとり。
嫌みがなく感じのよい青年で、人の心を癒やす天性の優しさがある一方、飽きっぽくて何事も長続きしない……というキャラクター。
ヒロイン鈴愛のアルバイト先となる「100円ショップ大納言」のに運動会の繁忙時の臨時要員として入った。

間宮祥太朗のコメント

間宮祥太朗は「初めての連続テレビ小説への出演、その上脚本が北川悦吏子さんとお聞きした時は胸が躍りました」と喜んだ。

「台本には、人間味とあいきょうのあふれる登場人物たちが、飛び出て来そうなほど生き生きと描かれていて、自然と笑い、泣きました。せりふやト書きの一つ一つから感じる北川さんの愛情を、自分の心身を通して演じることは、とても心地が良く、温かい感触がします。自分に託された森山涼次の日々を大切に過ごし、大切にお届けすることができれば、間違いなく愛してもらえる青年です。

『半分、青い。』ファンの皆さん、森山涼次と間宮祥太朗をどうぞよろしくお願いいたします」とコメントを寄せている。

北川氏のツイート

北川氏は間宮のことに関して「私、この人に、心底賭けてます!本気です」とツイート。

さらに間宮本人の「北川さんに観てもらうのが一番怖くて一番楽しみでした」のツイートを引用し「間宮くん、あなどれませんよ!マアくんロス、豊川秋風ロス、律不在、全てをしょって立つ男!」と猛プッシュ! 同ドラマに登場したそうそうたる“イケメン”たちの穴を間宮祥太朗が埋めるという。


間宮祥太朗は似てる高畑、木村了!仮面ライダードライブに出ていない?
イケメン俳優の間宮祥太朗。似てる俳優が多いと話題になっています。 木村了、高畑裕太に似てるとネットに出てきますが、他にはどんな俳優に似ているのでしょうか? またカメンライダードライブに出ていない?との情報がありますが...

コメント

タイトルとURLをコピーしました