スポンサーリンク

福地桃子はチアダンとドラマリバース演技はうまい?何役か調べてみた

ドラマ&映画

TBSドラマ「チアダン」が7月から始まります。このドラマは広瀬すずの映画「チアダン」から9年後のお話です。主役は土屋太鳳、広瀬すずもJETSのコーチ役として出演します。

福地桃子はチアダンとリバースでは何役で出ているのでしょうか?調べてみました。
 

映画版「チア☆ダン」

広瀬すず主演の映画版「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」は2017年3月に公開し、興行収入13億円(2017年上期)のヒットを記録。

〈ホントの話〉という副題のように、これは実話!

2009年3月に福井県立福井商業のチアリーダー部「JETS」が、全米チアダンス選手権大会で優勝を果たしたことが元ネタです。

ドラマ「チア☆ダン」あらすじ

幼い頃に強豪チアリーダー部「JETS」が初の全米優勝を果たした演技を見て憧れを持った主人公の藤谷わかば(土屋太鳳)が、将来は同部に入って全米優勝したいという夢を抱くが、JETSのある高校の受験に失敗。いつしかチアダンスさえ「自分には無理、できっこない」と考えるようになり、勉強も運動も中途ハンパな隣町の高校に入学し、弱小チアリーダー部で運動部を応援するだけの高校生活を過ごしていた。そんなある日、東京から来た強引な転校生・汐里(石井杏奈)に「私とチアダンスをやろう!」という思いがけない言葉をかけられる。その言葉がわかばのくすぶっていた思いに火を点け、かけがえのない仲間や教師と共に泣き笑い、成長し、「打倒JETS! 全米制覇!」というありえない夢を追いかけ全てをかけて挑戦する青春ストーリー!
出典:http://www.tbs.co.jp/cheerdan_tbs/

7月期のTBS金曜ドラマ「チア☆ダン」は、映画の「ありえない夢を追いかける」精神を引き継いだ新たなるオリジナルストーリー。

挫折した高校生が、福井西高校にチアダンス部を作って全米制覇を目指すまさに「チア☆ダン」アナザーストーリーです。同じように全米制覇できるのかは全く未知数です。

このドラマは、広瀬すずが主演の映画『チアダン』の世界の「数年後」の物語という設定。「JETS」は、映画の元になった高校のチアダンスチームの名前で、このチームにあこがれるというお話です。

ただ、弱小チアダンスチームが全米制覇を目指して頑張るというお話の大筋は同じようです。
 

チアダン、土屋太鳳と広瀬すず

映画「チアダン」から9年後の話、主役だった広瀬すずがダンスのコーチになって出演!
18歳から9年後ということは27歳ですよね。実際には20歳になったばかりの広瀬すずなのに、土屋太鳳より年上の役とは・・・スゴイ設定ですね。

チアダンのキャスト

メンバーは、17人の女優たち。メインの8人以外は、オーディションで選ばれています。

チアダンス部の主要キャスト

土屋太鳳(つちや・たお)……役:藤谷わかば(ふじたに・わかば):主人公

石井杏奈(いしい・あんな)……役:桐生汐里(きりゅう・しおり):東京からきた美少女

佐久間由衣(さくま・ゆい)……役:桜沢麻子(さくらざわ・あさこ):生徒会役員

山本舞香(やまもと・まいか)……役:柴田茉希(しばた・まき):不登校気味

朝比奈彩(あさひな・あや)……役:栗原渚(くりはら・なぎさ):体育会系女子

大友花恋(おおとも・かれん)……役:榎木妙子(えのき・たえこ):ダイエット目的で入部

箭内夢菜(やない・ゆめな)……役:橘穂香(たちばな・ほのか):バレエ経験者

志田彩良(しだ・さら)……役:蓮実琴(はすみ・こと):日舞の家元の娘。

チアリーダー部のメンバー

伊原六花(いはら・りっか)……役:麻生芙美(あそう・ふみ)
:チアダンス部結成後初の1年生メンバーとなる。

足立佳奈(あだち・かな)……役:梶山カンナ(かじやま・かんな)

堀田真由(ほった・まゆ……役:稲森 望(いなもり・のぞみ)

福地桃子(ふくち・ももこ)……役:芦田さくら(あしだ・さくら)
:チアリーダー部のナンバー2的な存在。

石崎なつみ(いしざき・なつみ)……役:三枝美菜(さえぐさ・みな)

坂ノ上 茜(さかのうえ・あかね)……役:樫村恵理(かしむら・えり)

溝口 恵(みぞぐち・めぐみ)……役:菅沼 香(すがぬま・かおり)

守屋ことり(もりや・ことり)……役:大竹真子(おおたけ・まこ)

佐生 雪(さそう・ゆき)……役:武藤夕実(むとう・ゆみ)

メインキャストの8人以外は、1000人超えのオーディションで選ばれた9人です。
ダンス経験や運動神経、厳しい練習に耐えられるかなどをふまえて選ばれています。

福地桃子もオーディションで選ばれた1人です。チアダンのメンバーは、1月から週3回チアダンスの練習に励んでます。

福地桃子が演じる芦田さくらは、チアリーディング部の2年生です。土屋太鳳と石井杏奈が作るチアダンス部とは違います。

元々あったチアリーディング部と新しくできたチアダンス部、どっちにするかで、部員の気持ちが揺れます。

山本舞香のチアダン髪型が話題!ダンス経験はあったの?
山本舞香のチアダンの時の髪型がかわいいと話題ですね。チアダンではダンスをするシーンが多いですが、ダンス経験はあったのでしょうか?調べてみました。8月23日、山本舞香がアウトデラックスに出演したので、その様子もご紹介します。
石井杏奈と広島の関係は?現在のドラマと過去を調査!
E-girlsとして女優として大活躍の石井杏奈ですが、ネットでは広島のキーワードがありますね。どう関係しているのでしょうか?ドラマ「チア☆ダン」出演など現在とドラマの過去について、また脱退の危機?事務所とトラブル?ともあり気になるので調べてみました。
朝比奈彩は大谷翔平とさんまが原因で破局か!レイク見えすぎとは?
8頭身美女の朝比奈彩は大谷翔平と破局したのでしょうか?それもさんまが原因とありますが本当のところはどうなのでしょうか?調べてみました。 また、朝比奈彩がレイクのCMで見えすぎ!!と噂になっていますが、何が見えすぎるのでしょうか?
佐久間由衣と伊藤沙莉は同棲してるの?綾野剛とのフライデー現在は?
ネットでは佐久間由衣と伊藤沙莉が同棲とありますね。「同性愛」センセーショナルな事柄ですが、事実に迫ってみました。2016年1月佐久間由衣は綾野剛とフライデーされましたが、2018年11月に再度フライデーされました!!やっぱり本当だった?

 

福地桃子がチアリーディング部に入ったわけ

芦田さくらは、おしゃれ好きなおしゃれ番長なんです。野球部の応援がしたくて、チアリーディング部に入りました。

野球部のエース役は、椿山春馬(清水尋也)。わかば(土屋太鳳)の幼なじみです。
野球部に好きな人がいて応援したくて、チアリーディング部に入りました。

福地桃子のプロフィール

福地 桃子(ふくち ももこ)
生年月日:1997年10月26日(20歳)
身 長:153㎝
出身地:東京都
事務所:レプロエンタテインメント
父 :哀川翔(次女、5人兄弟の末っ子)
母 :元女優、青地公美(あおちくみ)
元ミスユニバース北海道代表で、哀川翔がひとめぼれ!3度目の結婚だそうです。

17歳の時に哀川翔の娘役でドラマデビュー
哀川翔の娘としてではなく、福地桃子として女優になりたいと、父とは別の事務所に入る。
憧れている新垣結衣と同じ事務所に所属しています。

2019年のNHK朝ドラ「なつぞら」では、広瀬すずの親友役をオーディションで勝ち取り、演じます。朝ドラのオーディションは、4回目です。
朝ドラヒロインの友人役は、女優の登竜門になっていますね。

土屋太鳳 インスタより

ダンス経験者とひとくちに言っても、ダンスのキャリアも皆違うし得意なジャンルはそれぞれ違います。
E-girlsのパフォーマーである石井杏奈ちゃんはもちろん、大阪府立登美丘高等学校出身の伊原六花ちゃん、福商チアリーダー部JETSの優勝経験メンバーの成瀬亜未ちゃんと幸永実姫ちゃん、情報公開されてないメンバーの中にもいろいろなジャンルのダンスや競技に大切に取り組んできた人たちがいて、それぞれ皆、どこかにその誇りを背負っているのが分かります。

この誇りが、これからドラマ「チア☆ダン」のチームとしてダンス未経験者の人たちの熱意と一緒に溶け合って絡み合って切磋琢磨してひとつになっていくのがすごく楽しみです。

福地桃子はドラマ「リバース」に出演している?

福地桃子さんの名前で検索するとドラマ「リバース」がでてきます。昨年の春に放送された湊かなえさん原作の藤原竜也さん主演のドラマです。

でも、調べてみると福地桃子はリバースには出演していないようです。
出演者の誰かと間違えたのでしょうか・・・?

多くの人がリバースに福地桃子が出演していると勘違いして検索を繰り返した結果、検索ワードとして残ったようですが、福地桃子はドラマ「リバース」には出演していません。

同じ二世タレントの「趣里」と勘違いされたのでしょうか?

福地桃子は足立梨花の方が似ているように思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました