スポンサーリンク

「世界一受けたい授業」視力回復トレーニングは2枚の写真を見るだけだった

健康情報

3月9日、「世界一受けたい授業」では1分でできる視力回復トレーニングをお知らせします。

方法は簡単、2枚の写真を見るだけ。

視力低下の大きな要因は咬む力の低下だった。

咬む力の咬筋と目の毛様体筋が連動しているからだそうです。

視力回復トレーニング

ポイントは、指で追ったり顔を動かしたりしないこと。

1、この画像の中にクマは何頭いるでしょうか?

正解は4頭です。

2、2枚の画像から、3つの違いを見つけてください。

正解は左側の「!」と右側の「?」

青い車の大きさの違い

黄色い小さなボールが右側にはありますが左側にはありません。

「世界一受けたい授業」内臓脂肪を落とす5秒筋トレ
3月9日、「世界一受けたい授業」ではダイエットに有効な5秒筋トレが紹介されました。 内臓脂肪を落とし、ダイエットに有効な簡単な筋トレをご紹介します。 5秒筋トレの方法 1、足をくっ付けてまっすぐにして立ちます。 2、足先を開...
「世界一受けたい授業」不整脈にはオリーブオイルとながらグーパー体操が効果的!
3月9日、「世界一受けたい授業」では心臓病として侮れない不整脈が取り上げられました。 心臓病予防にはオリーブオイルがいいとのこと。 またながらグーパー体操が効果的だと紹介されました。 ながらグーパー体操 1、イスに腰掛けます。 ...
「世界一受けたい授業」ゆる関節ストレッチ!10日間で腰痛改善
3月9日「世界一受けたい授業」では10日間で腰痛改善!話題のゆる関節ストレッチが紹介されました。腰痛の多くは原因不明だそうです。 人間の関節 人間の関節には2種類あります。 モビリティ関節(胸椎、股関節、足首)とスタビリティ関節(頚椎...
便秘改善!酪酸菌「世界一受けたい授業」
3月9日、「世界一受けたい授業」では便秘改善の新キーワードとして酪酸菌が紹介されるそうです。酪酸菌ってなんなのでしょうか? ちょっと事前に調べてみました。 酪酸菌とは? 酪酸菌は糠漬けやチーズ類に含まれるとされ、私たちの中に常に存...
「世界一受けたい授業」ストレートネックのチェックと改善方法!
3月9日、「世界一受けたい授業」では小学生に増加しているストレートネックが取り上げられました。小学生からスマホを持つ時代です。 ストレートネックのチェック方法と改善方法をお知らせします。 ストレートネック チェック方法 壁に背中を...

コメント

タイトルとURLをコピーしました