スポンサーリンク

「ソレダメ」ソレマル生活新常識!目からうろこのすぐに試したくなる方法

生活・美容・料理

2月27日、テレビ朝日系「ソレダメ」ではソレマル生活新常識が紹介されました。

目からうろこのすぐに試したくなる新常識とは?

ICカードの残高を知るには?

改札を通らなくてもIC7カードの残高を知る方法が紹介されました。

それは、ICカード利用可能な自販機にかざすと、残高がわかるそうです。

脱げやすい靴下の復活方法は?

せっかく滑り止め効果がある靴下を履いていても、長く履いていると脱げやすくなってしまいますよね。脱げやくなってしまった靴下の復活方法は?

そんな時、滑り止め効果の部分にゴミが溜まっていることが多いので、セロテープでゴミを取り除くと滑り止め効果が復活するそうです。

掃除の時に舞うホコリは?

掃除機をかけるとホコリが舞うのが気になりませんか?

そんな時はテレビをつけておく解決します。
テレビをつけると静電気が発生するため、舞ったホコリがテレビ画面に吸着します。
掃除機が終わったら、テレビ画面の掃除もお忘れなく。

食器を洗うときスポンジはどっちを使う?

食器を洗うとき、スポンジは硬い方を使います。ガラスを洗ってもキズは付きません。

スポンジの柔らかい方は、洗剤を付けて泡立てるためにあります。

カッチカチの砂糖をほぐす方法

カッチカチに固まった砂糖は、霧吹きでひとふきするとサラサラになります。

料理に使う砂糖には糖蜜が配合されているので、乾燥すると固まってしまうのです。
霧吹きでひと吹きして3分置くだけで、サラサラになりますよ。

鳴りやまないスマホのアラームは?

手が離せないとき、鳴っているスマホのアラームを止めたいときは、

ワン切りをすればとまります。
アラームよりも着信を優先するからです。

「ソレダメ」花粉症対策にレンコンが効く!
2月27日にテレビ東京系「ソレダメ!」では花粉症対策が特集されます。 花粉症にはレンコンが効く!とのこと、レンコンにどのような効果があるのか調べてみました。また、レンコンパウダーの作り方もご紹介します。 レンコンが花粉症対策になる?...
「ソレダメ」イチゴの新常識 イチゴ酢、イチゴケチャップの作り方
2月27日、テレビ東京「ソレダメ」ではイチゴの新常識5連発が紹介されました。 風邪予防・老化防止・美肌効果になるイチゴ。美味しいイチゴの選び方や、イチゴ酢、イチゴケチャップの作り方もご紹介します。 美味しい イチゴの選び方 イチゴ...
「ソレダメ」骨を強くするには1日3個のみかんと納豆、かかと落としも!
2月27日、テレビ朝日系「ソレダメ」では骨を強くするにはみかんを1日3個食べるといいそうです。甘いみかんの選び方や、骨ホルモンアップには納豆がいい。 簡単な運動「かかと落とし」で骨密度アップ。 骨の再生の仕組み 骨は骨芽細胞と破骨...
「ソレダメ」骨盤の歪みをとる骨盤振り体操とは?
2月27日、テレビ朝日系「ソレダメ」では骨盤の歪みを改善することで、頭痛・腰痛・ポッコリおなかが解消すると放送されました。 歪みのチェックと骨盤振り体操をご紹介します。 骨盤の歪みチェック まず、自分の骨盤の歪みの向きを確認します...

コメント

タイトルとURLをコピーしました