スポンサーリンク

尿もれや頻尿は青竹踏みで改善できる!「主治医が見つかる診療所」

健康情報

11月29日、主治医が見つかる診療所SPでは芸能人が死ぬかと思ったイタ~イ病気大反省会でした。

「尿もれ」や「頻尿」が青竹踏みで改善されると紹介されました。

就寝時のおしっこは1回以上が過活動膀胱と言われています。

おしっこトラブルの恐ろしさとは?

誰にも相談できず一人で悩み、外出に消極的になり、鬱になりやすくなる。

自分の意志とは裏腹に、いつ、どのタイミングで尿が漏れるかわからない。

・立ち上がった瞬間、尿がちょっとだけ漏れる

・くしゃみをしただけで漏れる。

・重い荷物を持った時に尿が漏れる。
 

尿もれ・頻尿の原因とは?

尿もれは骨盤底筋の衰えにより起こります。

頻尿は過活動膀胱によります。

過活動膀胱かどうかは、就寝中のおしっこの回数が頻尿の指標になります。
就寝中に1回以上、起きている間に8回以上トイレに行くと頻尿と言われています。

過活動膀胱とは膀胱がうまく機能せず、おしっこを上手くためておくことができなくなることです。膀胱に繋がる神経のトラブルにより、尿を膀胱にためておくことができくなるのです。
 

おしっこトラブルの改善法

おしっこトラブルには青竹踏みが効果的だった。

なぜ、青竹踏みで膀胱の機能が改善されるのか?

実は、土踏まずの部分に膀胱のツボがあるのです。

土踏まずを意識しながら、1回2分、1日2回の青竹踏みが効果的です。

椎間板ヘルニアや腰痛はゆらし体操で予防しよう!「主治医が見つかる診療所」
11月29日、主治医が見つかる診療所SPでは芸能人が死ぬかと思ったイタ~イ病気大反省会でした。「椎間板ヘルニア」や腰痛予防にお勧めのゆらし体操が紹介されました。
尿路結石の予防法!「主治医が見つかる診療所」
11月29日、主治医が見つかる診療所SPでは芸能人が死ぬかと思ったイタ~イ病気大反省会でした。「尿路結石」の予防法をお知らせします。
胃アニサキス症の予防法は加熱と冷凍だった「主治医が見つかる診療所」
11月29日、主治医が見つかる診療所SPでは芸能人が死ぬかと思ったイタ~イ病気大反省会でした。胃アニサキス症になった場合の予防法をお知らせします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました