ムロツヨシ・戸田恵梨香 ドラマ「大恋愛」視聴率は2桁を維持できるか?

戸田恵梨香とムロツヨシが出演しているドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」。
ドラマは大石静氏のオリジナル脚本で、若年性アルツハイマー病に侵されて記憶を失っていく医師・北澤尚(戸田)と、彼女を明るくけなげに支える元小説家の間宮真司(ムロ)の純愛を描く10年にわたる純愛物語です。

気になる視聴率は?

スポンサーリンク

「大恋愛~僕を忘れる君と」あらすじ

レディースクリニックの医師として働く34歳の尚は、理想の条件にぴったりの年上の
医師・侑市(松岡昌宏さん)との結婚式を控えていましたが、新居に引っ越しをする尚は、
元小説家で引っ越しのアルバイトをする間宮真司と運命的な出会いをして、恋に落ちます。

しかし、2人の愛を阻むように、尚が若年性アルツハイマーに侵されていることが
発覚していきます。

ドラマ視聴率は

ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」の気になる視聴率ですが、
第1話は平均視聴率は10.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)でした。

第2話は「2018世界バレー女子決勝ラウンド日本対アメリカ」放送の影響でスタートが遅れましたが、10.6%をキープ。

第3話の平均視聴率は10.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)とのこと。

第4話の平均視聴率は9.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

第5話の平均視聴率は10.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

スポンサーリンク

戸田恵梨香の密約とは?

実は、今回のドラマでは戸田恵梨香は事務所との間に「密約」を取り決めていると言われています。
それは『全話の平均で2ケタを超えたら結婚してもいい』というもの。

戸田恵梨香といえば、イケメン俳優の成田凌と交際中で、成田凌にべた惚れと言われていますが、思い切って賭けに出たところ、事務所もその条件をのんだようです。

戸田恵梨香の現場でのモチベーションも高く、ドラマの視聴率も2桁以上キープできるといいですね。

私的には第4話がせつなくて涙涙の回だったのですが、なんと2桁にならなかった?
それでも、今後の展開によっては、戸田恵梨香の要求を認めてあげてくださいね。

スポンサーリンク

SNS反響

大石さんは、「(病気が描かれ)苦しいところもあるかもしれないけれど、私はなるべく楽しいシーンで胸キュンしてもらいたいと思って」と話すように、ドラマの中では胸キュンシーンが描かれ、SNSでも「大恋愛。キュンキュンが止まらない」「ムロキュン」などと反響を呼んでいる。

今後は、回を追うごとに、切なさが増幅することが予想されるが、こうした胸キュンシーンがあるからこそ、よりドラマが魅力的となっているのではないだろうか。

SNSでは放送中から主演の「戸田恵梨香がかわいい!」という声のほか、「ムロツヨシがイケメンすぎる」との声も多数上がるなど、反響が多く寄せられた。

ムロは今作が本格ラブストーリー初挑戦で、初回からキスシーンを初披露。キャストのファンのみならず各所から反響を呼んでいる。

さらに、共演の松岡昌宏、草刈民代ら実力派俳優の演技だけでなく、ムロの同僚役で出演したサンドウィッチマン・富澤たけしと杉野遥亮のコミカルな演技とその存在感にも注目が集まっている。

mar***** 2018-10-30 00:11:30
結構本当に壮絶な幼少期…って感じた。けど、その経験が彼の演技力や人柄に影響しているのなら、本人の言う通り、悲しく受け止めることでもないのかなって思える。

曲げわっぱのおべんとばこ 2018-10-30 00:12:05
放送中のドラマの役柄に少し重なるような…。
今や知名度も上がり、ドラマや映画でたくさん見かけるようになりました。がんばれ、ムロさん!

戸田恵梨香とムロツヨシが出演している金曜ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」。 キスシーンに反響が出ていますね。 おふたりは初共演ではな...
戸田恵梨香はドラマ「SPEC」や「コードブルー」に出演した人気女優ですが、あまりにも痩せすぎと話題になりました。もともと華奢でスレンダーな体...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする