スポンサーリンク

さんまのいちばん長い日、斎藤工が明石家さんま・剛力彩芽が大竹しのぶを演じる!

エンタメ

ドラマ「男女7人夏物語」の共演がきっかけで出会ったさんまと大竹しのぶはなぜ結婚し、なぜ離婚したのか?出会いから結婚、離婚会見までを、又吉直樹の脚本でドラマ化し放送!

11月25日「さんまのいちばん長い日」斎藤工が明石家さんま、剛力彩芽が大竹しのぶを演じる。
 

さんまのいちばん長い日

日本テレビ系特番『誰も知らない明石家さんま3時間SP 初密着!さんま5つの謎を解禁!』

さんまが“人生でいちばん長く”感じた1日、それは、1992年9月9日、離婚会見の日。

芸能界で前例のない、異例の離婚会見となったのは、別れる二人が同じ日に同じ場所で、離婚会見を続けて行ったこと。あまり知られていない事実だが、実は、離婚会見の直前、これから離婚会見をする二人は同じ部屋にいた。そのとき、二人は、何を話し、何を感じたのだろうか。ドラマは、離婚会見直前の控え室シーンから始まる。

さんまと大竹の出会いは、1986年、ドラマ「男女7人夏物語」の共演がきっかけ。

さんまが、大竹を愛した理由、結婚を決意した理由とは?
そして、たった4年で、なぜ離婚することになったのか?

別れた今でも、家族4人で食事をし、さんまは大竹の舞台を観に行き、時にはテレビ番組でも共演する不思議な関係の二人。今まで明かされなかった結婚生活、離婚の真相も明らかになる。
 

斎藤工が明石家さんまを、剛力彩芽が大竹しのぶを演じる

「誰も知らない明石家さんま3時間SP 初密着!さんま5つの謎を解禁!」

斎藤工のコメント

今回、明石家さんまさん御本人の役のオファーを頂いたと聞いた時、ひたすら驚きました。

さんまさんを演じるにあたり、関西弁の演技で挑もうとしましたが、安いモノマネになってしまうより、自分ならではの“さんまさん像”を、自分を通じて表現しようと思い、役と向き合いました。

撮影後は、全てを吸い取られた屍のようになりました。それほど、さんまさんという方は“輝き”の強い方です。表裏のないと有名なさんまさんですが、本当のさんまさん、さんまさんの“裏”に出逢える作品になっていると思います。是非ご覧ください。

剛力彩芽のコメント

大竹しのぶさんの役を演じることは、正直不安だったんですけど、しのぶさんは、普段どんな感じだろうとか、さんまさんと一緒にいる頃を想像しながら、自分の中で、しのぶさんの明るさや独特の雰囲気をイメージしながら、演じました。難しかったですけど、楽しかったです。

さんまさんとしのぶさんがお別れになった後、お二人が共演されている場面にも居合わせたことがあるのですが、本当に別れたの?と思うほど、今でも仲が良く、波長も合い、さんまさんのしのぶさんへのツッコミの息の合い方も素晴らしいお二人だったので、今回そんなお二人のドラマを演じることが出来て、光栄でしたし、大変貴重な経験をさせて頂き、嬉しかったです。
さんまさんは、しのぶさんや結婚生活のことなど、テレビでは面白おかしくお話されていますが、実は、電話のプロポーズの場面など、とってもロマンチストで、ちょっと照れ屋で、甘酸っぱくてキュンっとする一面を知ることができ、かっこいいなと思いました。そんな、さんまさんの意外な一面や、パワフルで素敵な女性であるしのぶさんの絆を感じることのできる、お二人のドラマを純粋に楽しんで頂けると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました