スポンサーリンク

綾瀬はるかと佐藤健がアスレチックにチャレンジ!おそろいの靴で登場

女優


綾瀬はるかと佐藤健が『義母と娘のブルース』(ぎぼむす)の番宣を兼ねてぴったんこカンカンスペシャルで相模湖のアスレチックにチャレンジ!その時履いていた靴がおそろいだった。東京フレンドパークにも出演、その時の仲睦まじい様子をご紹介します。

綾瀬はるかと佐藤健/ぴったんこカンカンスペシャル出演

なんとおそろいの靴だった!

2018年7月6日、綾瀬はるかと佐藤健が「ぴったんこカン・カンスペシャル」に出演。

綾瀬と佐藤が登場すると、この日のスニーカーが偶然同じだったことに驚いたと報告。
撮影前に「今日おそろいなの」という綾瀬に、「よく知ってて(本番にも)履いたなと思いました」と佐藤は苦笑した。

事前にスタイリストが相談して決めたとのことだが、「行く先々で説明しないと、『おいおい仲いいな』みたいなことに…」と気遣うTBS安住紳一郎アナ。佐藤は「このくだり絶対使ってください」とお願いしていた。

アスレチックにチャレンジ

今回は綾瀬の希望で相模湖の「マッスルモンスター」というアスレチック場にチャレンジ。
最終目的は勇気の1本橋、1本橋の先にある鐘を鳴らしてくるというミッション。

佐藤健が先発し、鐘鳴らしをクリア、バックで1本橋を戻る。

続いて綾瀬はるかもチャレンジ・・・のところ、靴ひもが解けているよと佐藤健が戻ることを示唆して結びなおしてあげたというシーン。
綾瀬はるかは金鳴らし後、クルッと反転してすたすたと戻った。勇気あるぅ!!

東京フレンドパーク スペシャルに出演

ぱる on Twitter
“はるかちゃんも実は体育会系だから 2人の作戦会議とか真剣だったけど 油断すると横で可愛い顔してる健くん リピート止まらない😚 #フレンドパーク #佐藤健 #綾瀬はるか”

2018年7月2日、「関口宏の東京フレンドパークドラマ大集合SP!!」に「義母と娘のブルース」として綾瀬はるかと佐藤健が出演。

ふたりとも見事なジャンプを披露しました。

綾瀬はるかと佐藤健 「義母と娘のブルース」で共演

5年ぶりの共演だという綾瀬はるかと佐藤健。「お姉さんと弟っていう感じですか?」と安住アナの質問に、「(関係性が)逆転するときもある」と綾瀬は回答した。

5年前の映画で共演した際に険悪な雰囲気になったという綾瀬と佐藤。

「それはもう話してもいいことなんですか?」と安住アナが切り込むと、「一日1回はけんか売ってきて」と明かす佐藤。

7月から始まる新ドラマ「義母と娘のブルース」の撮影でも「1回険悪な雰囲気になりました」と綾瀬は明かした。「思ってることを言い合える仲っていいですね」と安住アナの言葉に二人は大きく頷いていた。

まさに「喧嘩するほど仲がいい」ですね。

映画「リアル~完全なる首長竜の日~」で共演

綾瀬はるかと佐藤健は2013年に映画「リアル~完全なる首長竜の日~」で共演したことがあります。実はそのとき、一部の週刊誌で二人の熱愛が報じられました。芸能関係者の話によると、撮影中に二人がけんかをしたことがきっかけで逆に急接近したそうです。

佐藤健は綾瀬はるかより4歳年下。綾瀬はるかは、佐藤健のことを『たけちゃん』と呼び、佐藤健は綾瀬はるかとはタメ口で会話。
完全に恋人モードだったという話です。

クリームシチューの「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演した時も、MCの上田晋也さんから「どう? 2人がつきあうのは?」と冷やかされるほど二人の仲が良かったほどなんです。

たしかに佐藤さんは『共演者キラー』と呼ばれるほど女性にもてますからね。

綾瀬はるかと佐藤健 5年間共演なし

それ以降、5年間も共演することがありませんでした。芸能関係者の間では、NGリスト入りしたのでは…と噂されました。

「NGリスト」とは、キャスティングするときに参考にするリストで、一番多くあげられる理由が元恋人同士だったりします5年もの間共演がなければ、そう噂されるのも不思議ではありません。

綾瀬はるかのプロフィール

芸 名:綾瀬はるか(あやせ はるか)
本 名:蓼丸綾(たでまる あや)
生年月日:1985年3月24日
出身地:広島県広島市
身 長:165 cm
血液型:B型
職 業:女優・歌手
事務所:ホリプロ

経歴

2000年第25回でホリプロスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞し、芸能界デビュー

2001年、「金田一少年の事件簿」(日本テレビ系)で女優デビュー。

2004年、「世界の中心で、愛をさけぶ」(TBS系)のヒロインに抜擢される。

2007年、「ホタルノヒカリ」(日本テレビ系)で初の連続ドラマ単独主演。

2013年、「八重の桜」NHK大河ドラマ初出演及び主演。年末に第64回NHK紅白歌合戦で紅組司会を務める。

2016年、NHK製作の大河ファンタジードラマ「精霊の守り人」で主人公バルサ役を演じる。

佐藤健のプロフィール

本 名:佐藤 健(さとう たける)
生年月日:1989年3月21日(29歳)
出 身:埼玉県さいたま市岩槻区
身 長:170cm
血液型:A型
所属事務所:アミューズ

経歴

高校2年時に初めて訪れた原宿でスカウトされる。

2006年、テレビドラマ「プリンセス・プリンセスD」の河野亨役で俳優デビュー。

2007年1月、「仮面ライダー電王」の野上良太郎 / 仮面ライダー電王(声)役で連続テレビドラマ初主演。同年8月公開の「仮面ライダー電王 俺、誕生!」で映画初出演・初主演した。

2001年1月、NHK大河ドラマ「龍馬伝」の岡田以蔵役で時代劇初挑戦。

2012年4月、初舞台 『ロミオ&ジュリエット』にロミオ役で主演。

同年8月、主演映画「るろうに剣心」公開。2014年続編である「るろうに剣心 京都大火編」「るろうに剣心 伝説の最期編」2部作連続公開される。

2015年4月、日曜劇場「天皇の料理番」に秋山篤蔵役で主演し、全ての調理シーンを代役なしで演じました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました