スポンサーリンク

桝太一は離婚歴がある?高校時代を調査!

エンタメ

桝太一は好きな男性アナウンサーランキングで5年連続1位に選ばれています。
好感度ナンバー1の桝太一ですが、離婚歴があるといううわさがありますが、本当なのでしょうか。

アナウンサーは学歴が高い人が多いそうですが、桝太一の高校時代や大学など調べてみました。

桝太一の学歴について、高校時代・大学時代

アナウンサーは高学歴の人が多いそうですが、桝太一アナもしかりでした。

小学生時代はまじめでテストで100点以外とったことがないとか。学級委員長を務めていたそうです。

男子御三家と呼ばれる名門麻布中学に進学しました。

そのまま麻布高校(推定偏差値75)に進み、ともに生物部の部長を務めました。

大学は文系に進む予定でしたが、生物好きが高じて高校3年生の時に理系志望に転向しました。

大学は東京大学農学部(偏差値68)です。理系から文系に転向ならまだしも、3年になってから文系から理系に変えて東京大学に合格しちゃうなんて、ほんとにすごいですね。

桝太一アナが東大を受験したのは、塾でひそかに好きな子が東大を受験するらしいと聞いたからだそうです。実際、その子は違う大学を受験したそうですが、塾で青春していたのですね。

その後は東京大学大学院農学生命科学研究科に進学されています。

桝太一 アナウンサー志望はいつから?

東京大学時代、1・2年は教養課程なので、3年生になって初めて研究したという実感がありました。

でも研究が2年間では短く、せっかくだから4年間やってその後研究者になるかどうか判断したいと思いました。

なので、学部3年の時には就職活動はしていません。

当初は研究者を目指していましたが、大学院では大勢の優れた人材に出会い、研究者としては一流になれないと悟ったことから、修士課程修了後にアナウンサー志望に転向しました。

桝太一アナは客観的に自分を見つめ、判断することができた。これも才能ですね。

桝太一アナの結婚について

桝太一アナの結婚について調べてみました。

入社5年目の2011年2月25日に5歳年下の一般女性と結婚したことを発表しました。

この日付は入籍日ではなく日本テレビが報じた日付なので、本当の日付は不明です。

ZIPの総合司会に抜擢されたのも2011年の4月だったそうで、この年は公私ともに充実した年になったのですね。

桝太一アナの嫁はどんな人?

お嫁さんや娘さんについては、一般人という事もあり、ほとんど公表されていませんが、桝アナ曰くお嫁さんは地味なタイプだそうです。

飲み会でも端っこでつまらなそうにしており、よく言えば媚びない、悪く言えば社交性がまったくないのだそうです。

桝太一アナは恐妻家であるとテレビで告白していましたが、どういうことでしょうか?

桝太一アナの奥さんは、桝太一アナが出演する生放送をチェックしているそうです。さらに放送終了後にダメ出しのメールを送ってくるとか。

ZIPは生放送ですから、奥さんから届くメールに戦々恐々としているそうです。

地味だけど怖い妻・・・でも、しっかり仕事を見てくれるというのは「愛」なのではないでしょうか?

桝太一は離婚歴がある?

ネットで検索すると「桝太一・離婚歴」というキーワードが出てくるので調べてみましたが、ただのうわさなようです。

嫁が恐妻家というエピソードから、「いつか離婚しそう」と心配されているようです。

しかし、離婚の事実はありません。うわさって怖いですね。芸能人の宿命なのかな・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました