スポンサーリンク

SONGS堂本光一&井上芳雄が共演!ナイツテイルでミュージカル人生を語る

エンタメ

堂本光一と井上芳雄が11月3日放送のSONGS(NHK総合、毎週土曜23:00~)に出演。
『ナイツ・テイル-騎士物語-』で共演した2人のミュージカルに対する飽くなき情熱を届ける。

今回、番組内で披露される楽曲は4曲です、ご紹介しますね。

堂本光一

2000年から主演を務め、ミュージカルの単独主演公演数・日本記録を更新し続けている『Endless SHOCK』から、ダンスシーンを堪能できるナンバー「Dancing On Broadway」を披露。この収録のために、2018年公演のカンパニーが集結。

ユウマ役の中山優馬、リカ役の瀧本美織を始め、堂本の後輩である、ふぉ〜ゆ〜の福田悠太と越岡裕貴、ジャニーズJr.の寺西拓人、松田元太、松倉海斗らが華やかなステージを披露する。

井上芳雄

自身のミュージカル初出演作であり、近年は黄泉の帝王・トート役を演じている『エリザベート』から「最後のダンス」を、番組だけのスペシャル・ソロバージョンでパフォーマンス。

ナイツテイル

2人が共演してきた『ナイツ・テイル』からは、「騎士物語」~「兵士の重荷」~「狩猟」~「昇る太陽」~「乾杯」の5曲をスペシャル・メドレーで届ける。

このメドレーには、エミーリア役の音月桂、牢番の娘役の上白石萌音ら『ナイツ・テイル』カンパニーも多数参加。収録時のステージングは、キャストとして『ナイツ・テイル』に出演している大澄賢也が担当し、現場は和気あいあいとした雰囲気に包まれていたという。

さらに『ナイツ・テイル』の中から、堂本演じるアーサイトと井上演じるパラモンの関係性を象徴するような楽曲「宿敵がまたとない友」も歌唱。

この曲は、あえて劇中の衣裳をまとわず、“堂本光一”と“井上芳雄”として歌い上げる。
加えて、2人が今回の『ナイツ・テイル』公演で感じたことや、これまでのお互いのミュージカル人生を語り合う対談収録も。

プライベートでも親友同士の2人だからこそ出てくる本音が明らかになる。

「今回の共演は2人が本当にイーブンな関係でなければ成立しなかったと思うんです。本人たちはライバル同士とは思ってないでしょうけど、互いに一歩も引けを取らない、『ナイツ・テイル―』はそんな2人のために生まれた作品だと思っています」

番組では「ナイツ・テイル」の稽古から千秋楽までを取材した映像や、2人の貴重なトークも届ける。

ナイツテイル騎士物語あらすじ!堂本光一&井上芳雄のリバイバル上演
堂本光一&井上芳雄主演ミュージカル「ナイツ・テイル 騎士物語」。ジャニーズとミュージカル界のトップスターが演劇の殿堂・帝国劇場で共演します。2018年上映のリバイバルとなるミュージカル「ナイツ・テイル」のキャスト、あらすじなどをご紹...

コメント

タイトルとURLをコピーしました