スポンサーリンク

「たけしの家庭の医学」頻尿は青竹踏みで足裏刺激で改善!

健康情報

11月6日「たけしの家庭の医学」頻尿の改善法が紹介されました。

青竹踏みで足裏を刺激すると頻尿が改善されるそうですので、ご紹介します。
 

頻尿の改善方法

膀胱の神経を刺激する方法が最近行われています。

尿意を感じやすい場合、膀胱の神経を刺激すると、膀胱の異常な収縮を抑制することができ、尿意を正常に戻すことができます。
 

身体のある部分を刺激するとよい

足踏みによる足裏の刺激がポイントだったんです。

足踏みで足裏を刺激すると、信号が膀胱に伝わり、膀胱の興奮を抑える物質が分泌し正常になります。
 

青竹足踏み

昔ながらの青竹踏み健康法というのがありますが、これは頻尿にも効果があったのですね。
足裏を刺激すると、頻尿に効果がある。

番組では香川県で有名な讃岐うどんは足踏みによりそのコシを強めています。
うどん作成に携わる人はトイレに行く頻度が少ないことを伝えていました。

青竹踏みの効果

「たけしの家庭の医学」高血糖の予防にはキノコのビタミンDが有効だった!
11月6日「たけしの家庭の医学」で脳梗塞や心筋梗塞のリスクが高くなるとされる高血糖を取り上げました。将来高血糖になる可能性が高い人がほうれい線を見ればわかるとのこと。 血糖値を予防する栄養素としてキノコのビタミンDが紹介されました。 ...
「たけしの家庭の医学」認知症予防法は歌を歌いながら拍手することだった!
11月6日「たけしの家庭の医学」では認知症予防法が紹介されました。 認知症予防には楽器を演奏することや歌を歌いながら拍手をすることが効果的だそうです!   認知機能を計測 脳の血流を計測する光ポトグラフィで、認知機能と関係の...

コメント

タイトルとURLをコピーしました