スポンサーリンク

山下智久の妹は病気なんですか?仲が悪いってほんと?

エンタメ


山下智久さんの妹は2歳年下で山下莉奈 さんという山下智久さんに似た端正な顔立ちです。美男美女な兄妹で羨ましいですね。 山下莉奈さんは現在はWebデザイナーだそうですが病気だという噂があります。仲がいいという噂と仲が悪いという噂、どちらが本当なのでしょうか?

山下智久のプロフィール

生年月日:1985年4月9日 (34歳)
出身地:千葉県船橋市
身長/体重:175.5 cm / 60 kg
血液型:A型
大 学:明治大学商学部卒業
事務所:ジャニーズ事務所

経歴

1996年、滝沢秀明さん主演のドラマを見て、11歳の時に母親に頼んで履歴書をジャニーズ事務所に送ってもらったそうです。

ジャニーズ事務所に山下智久さんが入所したのは9月1日。同期には生田斗真さんがいました。山下智久さんは2002年に、生田斗真さん、風間俊介さん、長谷川純さんと4人で「For Tops」というユニットを結成。

その後2003年に山下智久さんは「NEWS」のメンバーに選ばれ、同年の11月7日に『NEWSニッポン』のシングルでCDデビューを果たします。

2004年堀越高等学校を卒業し、一般推薦にて明治大学商学部に入学。

2005年11月、亀梨和也と結成した期間限定ユニット「修二と彰」のシングル「青春アミーゴ」を発売。

2011年10月7日、NEWSを脱退してソロ活動に専念
翌年、レコード会社をワーナーミュージック・ジャパンに移しました。

2012年11月28日、香取慎吾と結成した期間限定ユニット The MONSTERのシングル「MONSTER」を発売。

2016年1月27日、ソロとしての初のベルトアルバム「YAMA-P」をリリース。これを最後にワーナーミュージックとの契約を終了し、以後2年間は俳優業に専念。

「山P」という愛称は憧れていた滝沢秀明さんが命名したものだそうです。

「For Tops」の当時のメンバーは、そのユニット名の通り、個性派ぞろいですね!山下智久さんはのちにソロになりますが、生田斗真さんと風間俊介さんはグループに属さず、俳優として活躍しています。

山下智久の妹の名前は?

山下智久さんの妹は2歳年下で、名前は「山下莉奈」さん。これは本名なんだそうです。
山下智久さんに似ていて端正な顔立ち、幼い時からふたりとも可愛かったんですね。美男美女な兄妹で羨ましい。

山下莉奈さんは現在はWebデザイナーとして働いているようですが、議員秘書としても活躍していた時期があったそうです。

山下莉奈さんは2005年に第1回ミス週プレの準グランプリを受賞をきっかけに、大学に通いながら芸能活動を行っていたようです。

元々はグラビアをされていたみたいで、当時芸名は「莉奈」として活動されていたようですが、2010年に芸能活動を引退されています。

山下智久の妹は病気なの?

ネットで検索すると「山下智久 妹 病気」というキーワードが出てくるので調べてみました。しかしこれは、妹の山下莉奈さんが病気ということではなく、当時激ヤセしていた山下智久さんが病気で痩せたのではないかと噂されていたのがこのようになったようです。

山下智久さんは、映画「あしたのジョー」の出演があり、主人公の矢吹丈を演じるために役作りでハードなトレーニングをしていて痩せたようです。役作りのためとはいえ、病気ではないかと噂されるくらい身体を絞るなんて、山下智久さん根性ありますね。

つまり、山下莉奈さんは病気という噂はガセでした。

山下智久と妹の仲良しエピソード

ご両親は山下智久さんと山下莉奈さんが幼い頃に離婚をしているそうです。山下智久さんは妹思いだということで、兄妹のエピソードも紹介します。

  • 子供のころ、山Pが飲もうとしていた牛乳を妹の莉奈さんに飲まれてしまったが、許してあげた。
  • 莉奈さんが牛乳を飲んだ後、お腹の具合が悪くなってしまい、病気になってしまったと思った山Pが病院へ連れて行ってあげた。
  • 山Pが莉奈さんの学生時代の学費を払ってあげていた。
  • 莉奈さんは山Pにシチューを作ってあげたことがある。
  • 山Pは莉奈さんの結婚相手には安定した公務員がいいと言い、アイドルなど不安定な職業の相手とは結婚させられないとも。
  • 莉奈さんの20歳の誕生日に商品券をあげたが、バレンタインデーは完全に無視された。
  • 妹の恋愛事情は聴きたくない、「複雑ですよね~、いやだな」と語っていた。

以前「はなまるマーケット」に山下智久さんが出演した際、「妹さんが彼氏を連れてきたらどうする?」と聞かれて「嫌だなー」と答えているといったエピソードもありました。

優しくてかっこいいお兄さんですから、きっと妹の莉奈さんにとっても山下智久さんは自慢のお兄さんでしょうね。

山下智久さんの妹、山下莉奈さんは入退院を繰り返していた時期があるようですが、どの時期だったのか、なんの病気だったのかはわかりませんでした。山下智久さんが病気の治療費を援助していたといううわさもあります。

山下智久と妹が仲が悪い?

エピソードを見る限り、2人で助け合いながら仲良く暮らしていたことが伺えますが、では何故不仲説がネット上で騒がれていたのでしょうか?

それは、山下智久さんががNEWSを脱退した時に、妹の莉奈さんが「8年間と言う年月の忍耐があったのも分かってほしいです」という意味深なことを自身のブログで発言したのが発端だそうです。

この誤解を起こしやすい文面を出したことで、お兄さんの山下智久さんに反感を買ってしまったのではないか?と噂になったみたいですね。ですが、妹想いの山下智久さんですから、これだけで不仲になるとは考えにくいと思います。




コメント

タイトルとURLをコピーしました