山下智久の妹は病気なのか?nikiとのハワイ写真が露出した!

ネットで検索すると「山下智久 妹 病気」とありますが、妹さんはどんな病気なのでしょうか?気になりますね。また山下智久さんは噂の彼女とハワイで密会?nikiとのハワイ写真が露出されたとのこと。真相を調べてみました。

スポンサーリンク

山下智久のプロフィール

生年月日:1985年4月9日 (33歳)
出身地:千葉県船橋市
身長/体重:175.5 cm / 60 kg
血液型:A型
大 学:明治大学商学部卒業
事務所:ジャニーズ事務所

経歴

1996年、滝沢秀明さん主演のドラマを見て、11歳の時に母親に頼んで履歴書をジャニーズ事務所に送ってもらったそうです。

ジャニーズ事務所に山下智久さんが入所したのは9月1日。同期には生田斗真さんがいました。山下智久さんは2002年に、生田斗真さん、風間俊介さん、長谷川純さんと4人で「For Tops」というユニットを結成。

その後2003年に山下智久さんはNEWSのメンバーに選ばれ、同年の11月7日に『NEWSニッポン』のシングルでCDデビューを果たします。

2004年堀越高等学校を卒業し、一般推薦にて明治大学商学部に入学。

2005年11月、亀梨和也と結成した期間限定ユニット 修二と彰のシングル「青春アミーゴ」を発売。

2011年10月7日、NEWSを脱退してソロ活動に専念。
翌年、レコード会社をワーナーミュージック・ジャパンに移しました。

2012年11月28日、香取慎吾と結成した期間限定ユニット The MONSTERのシングル「MONSTER」を発売。

2016年1月27日、ソロとしての初のベルトアルバム「YAMA-P」をリリース。これを最後にワーナーミュージックとの契約を終了し、以後2年間は俳優業に専念。

「山P」という愛称は憧れていた滝沢秀明さんが命名したものだそうです。

「For Tops」の当時のメンバーは、そのユニット名の通り、個性派ぞろいですね!山下智久さんはのちにソロになりますが、生田斗真さんと風間俊介さんはグループに属さず、俳優として活躍しています。

山下智久の妹の名前は?

山下智久さんの妹は2歳年下で、名前は「山下莉奈」さん。これは本名なんだそうです。

山下智久さんに似ていて端正な顔立ち、幼い時からふたりとも可愛かったんですね。美男美女な兄妹で羨ましい。

山下莉奈さんは現在はWebデザイナーとして働いているようですが、議員秘書としても活躍していた時期があったそうです。

山下莉奈さんは2005年に第1回ミス週プレの準グランプリを受賞をきっかけに、大学に通いながら芸能活動を行っていたようです。

元々はグラビアをされていたみたいで、当時芸名は「莉奈」として活動されていたようですが、2010年に芸能活動を引退されています。

山下智久の妹は病気なのか?

ネット上で検索すると「山下智久 妹 病気」というキーワードが出てくるので調べてみました。しかしこれは、妹の山下莉奈さんが病気ということではなく、当時激ヤセしていた山下智久さんが病気で痩せたのではないかと噂されていたのがこのようになったようです。

山下智久さんは、映画「あしたのジョー」の出演があり、主人公の矢吹丈を演じるために役作りでハードなトレーニングをしていて痩せたようです。役作りのためとはいえ、病気ではないかと噂されるくらい身体を絞るなんて、山下智久さん根性ありますね。

つまり、山下莉奈さんは病気という噂はガセでした。

山下智久と妹は仲が悪いの?

ご両親は山下智久さんと山下莉奈さんが幼い頃に離婚をしているそうです。山下智久さんは妹思いだということで、兄妹のエピソードも紹介します。

山下智久さんは、妹の莉奈さんが学生時代に学費を母親の代わりに全額払っていたそうです。

以前「はなまるマーケット」に山下智久さんが出演した際、「妹さんが彼氏を連れてきたらどうする?」と聞かれて「嫌だなー」と答えているといったエピソードもありました。

さらに妹の山下莉奈さんの結婚相手には公務員などの安定した職業をお勧めし、アイドルなど不安定な職業の相手とは結婚させられないと言っていたそうです。

優しくてかっこいいお兄さんですから、きっと妹の莉奈さんにとっても山下智久さんは自慢のお兄さんでしょうね。

エピソードを見る限り、2人で助け合いながら仲良く暮らしていたことが伺えますが、では何故不仲説がネット上で騒がれていたのでしょうか?

それは、山下智久さんががNEWSを脱退した時に、妹の莉奈さんが「8年間と言う年月の忍耐があったのも分かってほしいです」という意味深なことを自身のブログで発言したのが発端だそうです。

この誤解を起こしやすい文面を出したことで、お兄さんの山下智久さんに反感を買ってしまったのではないか?と噂になったみたいですね。ですが、妹想いの山下智久さんですから、これだけで不仲になるとは考えにくいと思います。

スポンサーリンク

山下智久 女性セブンに記事が・・・

1月下旬(26日)のハワイ・ワイキキの運河沿いの道路で信号待ちをする1台の車に乗っていたのは”山P”こと山下だった。

笑顔で会話を交わしながら、時折視線を絡ませるふたりはそのまま「トランプインターナショナルホテル」へと滑り込んだ。

週刊誌・女性セブン2018年2月22日号に山下さんとNikiさんがハワイデートとの記事がスクープされました。

見出しに名前は出していませんが「11歳年下テラハ」とあるので間違いないでしょうね。

山下智久 ハワイで密会との彼女は誰?

Nikiさんの本名は丹羽仁希(にわにき)でモデルやタレント活動をしています。
2017年3月から配信されたテラスハウス・アロハ・ステートに出演していました。

同じ年に“世界で最も美しい顔100人”の84位にランクインしました!
お父さんがアメリカ人なんだそうです。

知り合ったきっかけは?

知り合ったのは山下さんの友人の紹介で一気に意気投合したそうです。

山下さんは、最近ハワイにハマっているそうでずっと英語は勉強していましたが、それに加え最近はサーフィンもやっているそうです。

この英語やサーフィン、ハワイも全てNikiさんの得意分野で共通の話題が多かったことで、2人は距離を縮めました。

出版関係者:ふたりが出会ったのは最近で、外国人やハーフ大好きな山Pが一目惚れしてしまい、猛アタックし一気にハワイ旅行に持って行った。

スポンサーリンク

ジャニーズ事務所の対応は?

女性セブンにスクープされた後にジャニーズ事務所が反応しました。

テレビ関係者:山下はジャニーズ事務所にNikiとハワイに行く事を伝えておらず、事務所幹部たちの怒りを買ってしまった。

“ctw-marker ctw-marker-slim ctw-marker-lime ctw-marker-position”>今後はもう会わないと約束させられたようです

Niki所属の事務所の対応は?

一方でNikiさんの所属事務所も報道を受けてコメントを出しました。

プライベートの事は本人に任せてますし、仲の良い友人の1人と聞いている。

もしかするとNikiさんはただの友達としてしか見てなかったのかも?
Nikiさんはモデルとして海外での撮影や知り合いが多いのが特徴です。
今回も仕事や友人との交流の一環に山下さんが混ざったのではないかとの疑問も。

(記事)Nikiのハワイ在住の友人たちと食事をしたり、話題のバーをはしごしたり…少し人目を気にしながらも逢瀬を楽しんだふたり。

広告関係者:彼女は人気ブランド商品の撮影でロスにいましたよ。
ハワイから直接来ました、と言っていました。

28日にはロスで撮影をしているのでハワイは実質2日間になる?
週刊誌の記事では”1週間楽しんだ”とありますが、Nikiさんは2日しか居ませんでした。

佐藤さんや現地の友人との交流を考えると、もしかしたら山下さんもその中のひとりなのかもしれません。ということは、お忍びハワイ旅行はガセ?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする