スポンサーリンク

アフタースクールのイカウン(プロデュース48)の年齢は?日本語が上手!

エンタメ

「プロデュース48 」に参加しているイカウンは「アフタースクール」のメンバーです。
デビューしているのになぜ「プロデュース48」に参加しているのでしょうか?

イカウンは日本語がとっても上手なんです。その訳と日本語を話している動画、年齢、身長・体重もご紹介します。
 

イカウンのプロフィール

名 前:이가은
日本語表記:イカウン
英語表記:LEE GA EUN
生年月日:1994年8月20日
年 齢:25歳(韓国は数え年なので日本より1歳早めに年を取る)
身 長:170㎝
体 重:52㎏
趣 味:映画鑑賞、犬と遊ぶこと、ウォーキング、読書
特 技:歌、ダンス、フルート、日本語
所属事務所:プレディスエンターテイメント
練習生期間:6年11か月

高身長なスタイルの良さと童顔のギャップが魅力的な韓国の女性歌手。

日本でデビューしたのは2011年8月。「Bang!」でデビュー。

「第12回東京ガールズコレクション」に出演。

安室奈美恵の「Checkmate!」に参加するなど、当時話題となる。

2012年6月「アフタースクール」のメンバーとなる。

ダンスと笑顔が魅力的なアフタースクールでは最年少。
整形の噂はほとんどなく、特徴的な個性ある顔はファンから支持されている。

イカウンはアフタースクールのメンバー

「アフタースクール」 はメンバー全員が167cm以上というモデル並みのスタイルを誇る女性グループ。グループでは「マンネ」=最年少の末っ子であり、2012年に新メンバーとしてグループに参加した。

イカウンが加入した時期は、アフタースクールの活動が激減してきた時期で「Flashback」「初恋」「一週間」の数曲しか参加できませんでした。

アフタースクールはアイドルグループで初めて入学と卒業というシステムを導入したグループなんです。メンバーの加入・脱退が多く、初期メンバーは全員卒業しており、現在は活動休止しています。

「PRODUCE48」イ・カウン/1分PR動画

イ・カウン/アイコンタクト動画

イ・カウン/秘密のボックスミッション動画

対戦する相手はHKT48の宮脇咲良

イカウン/事務所別パフォーマンス評価動画

「PRODUCE48」の初回放送でクラス分け審査のステージを披露したイカウン。

審査員から「デビューしているのになぜ参加しようと思ったの?」と聞かれ、

イカウンは「5年カムバックがなく、私はデビューしているのになぜ家にいる(仕事がない)のだろうと辛かった。」と話した。「ずっとカムバックを待っていたが、しなかった」と笑顔を作ろうとしながら、涙がこぼれおちた。

イカウン 結果はAランク!!

イ・カウン/ウインク妖精 ネッコヤ動画

イ・カウン/ネッコヤ個人cam

「PRODUCE48」でダブルセンター

5月11日にMnetにて公開された「PRODUCE48」としての初ステージでイ・カウンは、宮脇咲良(HKT48)と共にダブルセンターを務めた。

1節と2節を分けて韓国語はカウン、日本語は咲良と分けてセンターを担当。

初代センターは歴代「IOIのユジョン」(現在 Wikimeki)「ワナワンのイデフィ」とデビュー組に入っているため、デビューへの期待が高まった。

今回「PRODUCE101」シリーズ・シーズン3では例年の11人から一人増え、最終12人の練習生がデビューする予定だ。
 

イ・カウン/グループバトル評価個人cam動画

イカウン/ポジション評価動画

PRODUSE48  第6話 ダンスポジション
アリアナ・グランデ Side To Side
1位:白間美瑠(16位)
2位:チャン・ウォニョン (3位)
3位:イ・カウン(1位)
4位:ワン・イロン(8位)
5位:イ・シアン(23位)※センター

イ・カウン/ポジション評価個人cam動画

イカウンは日本語が上手な訳は?

イカウンは日本語が上手なのは、なんと日本の中学校を卒業していました!

親の仕事の都合で小学校を卒業したあと日本に移り住み、中学校の3年間を日本で過ごしたそうです。

調べてみると、大阪と和歌山にいたようで、吹奏楽部に所属していたとか。
和歌山県に長かったようで、関西弁、和歌山弁がと得意なようです。

日本に来たことで温泉が好きになったそうで、韓国に戻ってからも家族と一緒に日本に温泉旅行に来るそうです。
 

イカウン「ネッコヤ-PICK ME-」

「ネッコヤ-PICK ME-」のセンターを決める時のパフォーマンスバトル。

短時間で創作ダンスを作って練習生の前で披露し、誰が良かったのかを投票してセンターを決めます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました