川栄李奈 CM本数女王に肉薄!高校はどこ?翠嵐って本当?

川栄李奈が「CMの女王」になりつつある。昨年の「TV-CM会社数ランキング」女性部門は、ローラと広瀬すずが14社で首位だった。今年の川栄李奈は、この「CMの女王・トップ2」に肉薄する勢いです。

川栄李奈が通っていた高校はどこなのでしょうか?翠嵐って噂は本当なのでしょうか?調べてみました。

スポンサーリンク

川栄李奈CM本数

「ORICON NEWS」の「川栄李奈のCM出演情報」によれば、川栄李奈の今年に入ってからのCM出演は、アサヒ飲料、東京シティ競馬、エム・シーネットワークスジャパン(銀座カラー)、花王、第一三共ヘルスケア、KDDI、AOKIホールディングス、リクルートと、既に8社に及びます。

これにオリックスや、NEXCO東日本、フリマアプリ『ラクマ』のキャンペーンなどが加わります。

川栄李奈の何が魅力となっているのか?

以前はフジテレビ系『めちゃ×2イケてるッ!』の「抜き打ちテスト」の企画で最下位となったイメージが強かったこともあり、ともすれば「おバカきゃら」でした。

それが最近の川栄李奈は「親近感があるイメージ」が強く、CMのイメージキャラクターとしても評判がいいのです。さりげない「普通力」とでもいうのでしょうか?

アイドルや女優は、個性的でイメージが強い人が多ですよね。実績があっても、イメージが強いせいでCMに出演する本数が限られるということもあります。AKBの元メンバーでも、売れてはいるけどCMにはそんなに出演していないという人も少なくありません。

川栄李奈は、幅広く活躍する今旬な女優です。親近感があり、さりげない「普通っぽさ」ゆえに、数多くのCMに出演しているのではないかと考えます。

川栄李奈のプロフィール

川栄李奈(かわえい りな)
生年月日:1995年2月12日
出身地:神奈川県
身 長:152cm
血液型:O型

2010年7月、AKB11期研究生オーディションに合格します。
2010年は、AKBが絶頂期だった頃で、この年の選抜総選挙では、大島優子さんが1位となりました。

大島優子さんは、川栄李奈さん憧れの女優さんです。
川栄李奈さんと同期は、小嶋菜月さん、1期先輩で入山杏奈さんなどがいます。

2年後の2012年3月、チーム4へ昇格、正規メンバーとなります。
さらに8か月後の11月に、チームAへ異動となり、卒業まで所属します。

スポンサーリンク

川栄李奈 AKB卒業

川栄李奈は2015年3月に開催されたさいたまスーパーアリーナでのAKB48コンサートで卒業することを発表し、8月にAKB劇場での卒業公演をもって、AKBを卒業しました。

川栄李奈がAKBを卒業する原因となったのが、2014年に岩手県での握手会で起こった傷害事件です。川栄李奈と入山杏奈が被害に遭い、川栄李奈は、右手親指に裂傷と骨折という大ケガを負いました。
この事件で川栄李奈はトラウマになってしまい、握手会に参加することが困難になってしまったため、AKBグループ卒業を決めたようです。

卒業後は、女優として映画やドラマ、舞台などに積極的に出演しており、2016年にはNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に出演したことが、女優としてブレイクするきっかけとなりました。

川栄李奈の高校は翠嵐高校なのか?

川栄李奈の高校はどこなのでしょうか?かなり前から翠嵐高校なのではないか?という噂ですが、これは2011年から12年頃に2チャンネルで流れてきた噂で、週刊実話によって大々的に広まったと言われています。

翠嵐高校は神奈川県屈指の名門高校で偏差値が70もありますが、本人が完全否定していたことで噂は単なる噂にすぎなかったと判明しました。

川栄李奈の高校は綾瀬西高校?

次に上げられた高校は綾瀬西高校です。この綾瀬西高校は偏差値が40と普通の高校だとわかりました。この綾瀬西高校に川栄李奈が本当に通っていたのかという噂は本当なのでしょうか?

AKB48タイムズのコメント蘭(2013/2/13)によると、

29. AKB48タイムズ 2013年02月11日 20:58
川栄りなは神奈川県立綾瀬西高校に入学しました。そして1年生の時にAKBのオーディションに合格して、2年生の時に綾瀬西高校をやめました。私は綾瀬西高校の者なので、川栄の学歴が横浜翠嵐になってるのを見てびっくりしました。今の綾瀬西高校の3年生(もう卒業ですが)は川栄のことをよく知っていますので、よかったら聞いてみてください

川栄李奈はそれから芸能人が多く通うとされている日出高校に転入し、卒業しています。

スポンサーリンク

川栄李奈の活躍ぶり

TBSで毎週金曜23:00から放送されている「A-Studio」で4月6日の放送回から、emmaさんに代わり10代目サブMCを務めています。

この秋に公開される川栄李奈の主演映画『恋のしずく』で、川栄は「農大の理系女子」を演じます。

さらに期待されるのは、宮藤官九郎が脚本を手がける2019年のNHK大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』で、川栄は、神木隆之介演じる落語家の妻を演じるという。

「理系女子」と「落語家の妻」。川栄李奈の「普通力」を発揮するのに最高の役回りではないでしょうか。また川栄自身が「共演したい」と熱望していた神木隆之介との取り合わせも、川栄に大きな刺激を与えることでしょうね。

川栄李奈「CMの女王」から「普通力の女王」へ

川栄李奈は、その「普通力」で独自の存在感を築いていく。そして、日本のエンタメ界に、虚飾ではない「普通の女の子のリアリティ」を吹き込み、「CMの女王」から、「普通力の女王」になっていく。今後の活躍が期待されますね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする