スポンサーリンク

波留の本名両親は韓国人?髪型ショート最新のオーダー方法をご紹介!

エンタメ

波留の本名を卒アルから探してみました。両親のどちらかが韓国人だという噂もありますが、噂は本当なのでしょうか?

ふんわりとした波留のショートヘアのオーダー方法と7月から始まるドラマ「サバイバル・ウエディング」出演者のコメントもご紹介します。
 

波瑠のプロフィール

生年月日:1991年6月17日(26歳)
出生地:東京都
身 長:164cm
血液型:O型
職 業:女優、ファッションモデル
ジャンル:映画、テレビドラマ、CM
事務所:ホリエージェンシー

波瑠の経歴

2004年、中学1年生の時にプロモーションビデオのオーディションに応募し、その時にスカウトされ芸能界入り。最初の数年は全く仕事がなく、当初は、2008年の映画「リアル鬼ごっこ」の冒頭で電車に跳ね飛ばされて亡くなるだけの役のような台詞も何もない役がほとんどだった。
2007年5月よりファッション雑誌「セブンティーン」の専属モデルとして活動。

2008年4月から翌2009年4月まで「めざましテレビ」(フジテレビ)内のコーナー「MOTTOいまドキ!」でいまドキ娘を担当。

2010年「マリア様がみてる」に小笠原祥子役で長編映画初主演。

2012年3月に表紙を7回務めた「Seventeen」を卒業。

同年4月より「non-no」専属モデルとして活動。
2013年4月から2014年3月まで「A-Studio」(TBS)のアシスタントを担当

2015年3月12日、NHK連続テレビ小説「あさが来た」のヒロイン・白岡あさ役に決定

プロフィールに本名が書いていない

普通プロフィールに本名が書いてありますよね。でも、波瑠にはありませんでした。

セブンティーンの専属モデルだった頃は、「南波瑠」という名前で活動していたのですが、「南波瑠」も本名ではなく芸名だったとのこと。これは波瑠本人がテレビ番組内で言っていました。

では本名は何なのでしょうか?
「山口麻有(やまぐち・まゆ)」が本名であるという説があるようです。

これはとあるネット掲示板に書き込まれたもので、同じ学校の先輩の書き込みが発端といわれています。でも、コメントだけで写真などは一切添付されておらず、「山口麻有」説が事実なのかどうかはわかりませんでした。

卒アルを調べてみる

卒アルを見れば本名がわかる。これいまや常識。でも、残念ながら波瑠の卒アルは出回っていませんでした。

波瑠の両親のどちらかが韓国人?

「波」という漢字が韓国系の名前によく使われることから、波瑠は「韓国系の血が入っているのでは?」という噂があります。

この噂に対して波瑠は、「純日本人です」と語っています。

ちなみに、波瑠は父親、母親、姉の4人家族であることが分かっており、中でも母親は波瑠の公式ブログに何度か登場しています。鼻と口元がそっくりじゃないですか。


 

波瑠、ショートヘアのオーダー方法

波瑠のショートカットはマイナーチェンジでも、いつも話題になりますね。

ショートカットなので、襟足が少し伸びたり、前髪の長さやアレンジが違うだけで大きく印象が変わります。

https://twitter.com/yoko4645/status/763691627739176960

ポイント1 丸いフォルム

波瑠のショートカットの特徴は丸いフォルムです。こちらはボーイッシュな印象のショートカットですが、こんな風に女性らしさを感じさせるのは、この丸さなんですね。柔らかな印象になります。

ポイント2 サイドは毛先に軽さを

サイドの髪は耳下くらいの長さにカットし、耳の約3分の2くらいの位置からグラデーションを入れて全体的に毛先を軽くするようにカットします。

サイドの印象が軽くなると小顔効果も生まれますよ。

ポイント3 襟足にグラデーションを入れる

サイドとのバランスをみながら襟足にグラデーションを入れるようにしましょう。

波瑠風ショートカットを目指すなら、まとまり感をキープするために毛先以外にはレイヤーをあまり入れない方がいいです。あまり上の方から軽くすると丸いシルエットが出なくなってしまうので気をつけましょう。

襟足は短くし過ぎず、首に沿わせて首を細く見せるようにしましょう。でも、長過ぎもダメです。うなじを見せて、女性らしさを醸し出しましょうね。

これがショートヘアなのに、色気のある雰囲気に仕上がるコツなんですね。

波瑠の前髪カット

波瑠の髪型は前髪でイメージが変わるのが特徴です。

前髪は毛先を軽くし、右あるいは左へ自然に流れるようにします。

波瑠の髪の色

波瑠の髪の色はダークカラーです。この方が波瑠の透明感が際立ちます。もしなにか色を入れたい場合は、アッシュブラックがお勧めです。

髪の色が黒すぎる方は少し色を入れたほうが軽さが出て波瑠に近づきますね。

波瑠の髪型のスタイリング方法をチェック

波瑠の大人可愛いナチュラルショートボブは、頭の丸みが綺麗に見えるように調整するのがポイント。優しい丸みを作るには、クシで毛先に丸みを作るブローをするのがお勧めです。

軽いカールを作るようにブローしたあと、放射状に自然に乾かしてからワックスを揉み込んで、ツヤの出るタイプのオイルなどを使い、全体になじませてからクシでとかして整えましょう。

波瑠のショートヘア、セットのコツ

顔周りはおさえる

丸みを出しつつも、顔まわりのボリュームは抑えるのがコツです。

頭のいわゆる角部分のボリュームが出てしまうと、田舎っぽい垢抜けないボヤけた印象になってしまうので、ドライヤーやワックスを使ってしっかりとおさえるようにしましょう。

このポイントを抑えることで、小頭効果にもなります。

襟足をおさえる

ショートヘアの可愛らしさを演出するのは、襟足です。

襟足のボリュームをしっかりおさえることで、丸みのある綺麗なフォルムに仕上げることができます。ここもドライヤーやワックスを使って、しっかりと抑えるようにしましょう。
 

サバイバル・ウェディング

波瑠主演の日本テレビ系ドラマ「サバイバル・ウェディング」に、吉沢亮や風間俊介が出演します。

大橋弘祐の小説をもとにした本作は、勤務先の出版社を寿退社した日に婚約破棄されてしまった女性・黒木さやかを主人公としたドラマ。さやかを波瑠が演じ、そんな彼女を「半年以内に結婚しないとクビ」という条件で復職させる毒舌編集長・宇佐美博人に伊勢谷友介が扮します。


 

波瑠のコメント

私が今回演じる黒木さやかは、頑張り屋さんで一生懸命で、だけど不器用なところがあり、編集長やダメな元彼など、周りの人に振り回されることが多い役柄です。この作品には個性豊かなキャラクターがたくさん出てくるのですが、その時に対峙している人をちゃんと見つめて、その度にどんな空気を出せるか、どんな表情になれるか、瞬間、瞬間を大事にしていきたいと思います。
さやかという人物に対して観て下さる方が共感し、「応援したい!」と思ってもらえるよう、一生懸命演じたいと思います。また作品を通して、さやかも成長していくと思うので、見守って頂けたら嬉しいです。

伊勢谷友介のコメント

宇佐美役がぴったりと言われるのは、本当は嫌なんです。だって、宇佐美はかなり“やなヤツ”ですから。でも、この前演じたのも嫌われ社長役でしたし、僕は“やなヤツ”の役が合っていると40歳を過ぎて身に染みて分かったので、この路線で頑張っていきたいなと思います(笑)。
“やなヤツ”ではありますが宇佐美は雑誌の編集長ですから、真ん中にある部下に対する愛情も垣間見えるキャラクターになれれば少しは救いがあるかなと思うので、そういう人物を目指して頑張ります。
たぶん気持ち悪い芝居もするかもしれないけど、波瑠さんには引かないで頑張ってほしいです(笑)。

吉沢亮のコメント

連ドラに出演させて頂くのは個人的に久々なので緊張してます。 波瑠さん演じる主人公が憧れる年下の男ということで、爽やかに、見てくださる皆様にも愛していただけるように頑張ります。

風間俊介のコメント

この作品は、登場人物が個性的なのに身近に感じられ、ドラマとして面白く、自分とも重なる。そんな、観てくださる全ての人に共感して貰える作品になると思います。
波瑠さん演じる、主人公のさやかが奮闘し、時には間違える姿を、応援したり、説教したくなったり、自分の姿と重ねたり、まるで自分の友人、いや、もう1人の自分自身のように感じるドラマになると思います。
そんな物語の中で「あぁ、私の周りにもこういう人、いる」と感じて貰えるキャラクターを演じられるように、全身全霊で挑もうと思います。

まとめ

・波瑠の本名は卒アルが公表されていなかったのではっきりしたことは言えないが、山口麻有(やまぐち・まゆ)が本名であるという説が有力である。

・波瑠は韓国の血は流れていなくて、純日本人であったこと。

・波瑠のショートヘアのオーダー方法をご紹介

・日本テレビ7月スタートの土曜ドラマ「サバイバル・ウエディング」の出演者のコメントをご紹介しました。今から楽しみですね。

波瑠と大野智は本当に仲良しなのか?ツイッターで話題!
波瑠と大野智はツイッターで仲良しだと話題になっていますね。「世界一難しい恋」こと「セカムズ」で共演してから仲良しなようですが、本当のところはどうなのでしょうか?調べてみました。 波瑠と大野智はツイッターで話題 まずはTwitterでのコ...
波瑠の鼻の穴がデカイ!鼻が変わった?曲がってる!
ショートヘアの似合う波瑠。透明感のあるお肌が印象的な素敵な女優さんですが、 「鼻の穴がデカイ」「鼻が変わった」「鼻が曲がってる?」という残念な声が多数見受けられます。 確かに鼻は特徴的ではありますが、それも個性だと私は思うのです...

コメント

タイトルとURLをコピーしました