スポンサーリンク

キンプリ平野紫耀は本名なの?身長や出演番組は?

エンタメ

キンプリ(King & Prince)の平野紫耀はドラマ「花のち晴れ~花男Next Season~」でヒロインの相手役を務め、一躍有名になりました。

平野紫耀は本名なのでしょうか?また、平野紫耀は身長を気にしているの?

キーワード検索で「平野紫耀 出演番組」とすると、「平野紫耀はヤバイよ!」の動画が・・・。どういうことか調べてみました。
 

平野紫耀のプロフィール

名 前:平野紫耀(ひらの しょう)
生年月日:1997年1月29日(21歳)
出身地:愛知県名古屋市
身 長:171cm
血液型:O型
事務所:ジャニーズ事務所
ユニット:King & Prince(キンプリ)のKing

経 歴

2010年4月、名古屋のローカル男性ユニットBOYS  AND MEN(ボイメン)の初期メンバーとなり、舞台公演やイベント出演などで活動する。

高校1年生のときにダンススクールの合宿で上京し、その時に出会ったインストラクターの縁故でジャニー喜多川を紹介され、オーディションを受けずに2012年2月、ジャニーズに入所し、関西ジャニーズJr.として活動を開始します。

関東ジャニーズJr.ではなく関西ジャニーズJr.を選んだのは、表舞台に出る前にダンス技術を磨きたいと思ったからだそうです。

2014年、「SHARK」でテレビドラマ初出演にして初主演を務める。

2015年6月、Mr.King vs Mr.Princeが結成され、Mr.Kingのメンバーに選ばれる。

最年少座長記録の19歳で「ジャニーズ・フューチャー・ワールドfrom帝劇to博多」で福岡・博多座最年少座長を務めた。

2018年4月、「花のち晴れ~花男Next Season~」でヒロインの相手役と務める。

平野紫耀って本名なの?

平野紫耀 「ひらの しよう」と読んでしまいそうですが、「ひらの しょう」なんですよね。これって、本名なの?という疑問があったので調べてみました。

卒業アルバムの写真の名前も「平野紫耀」となっているので本名に間違いないようです。

平野紫耀の身長は?

wikipediaによると171cmとありましたが、2018年現在の身長は172cm(正確には171.9cm)と表示されているのもありました。

平野紫耀は21歳ですがまだ身長が伸びている可能性もありますね。

 

平野紫耀はヤンキーだった?

平野紫耀がヤンキーだったと言われるゆえんはいくつかあります。

2013年関西でのJrの番組で「母親の年齢は33歳です」と公言していました。
その時、平野紫耀は16歳だったので平野紫耀を産んだのは母親が17歳の時となりますね。
母親がヤンキーイメージで子供にもそのイメージがついた可能性があるとか?

また、中学校の卒業写真がネット上で拡散されたこと。その写真は卒業記念にヤンキーっぽい服を着て撮りましたというような写真でした。
芸能活動をするにあたって髪を染めていたのもヤンキーに見えたのかもしれません。

中学卒業後に進学した通信制・単位制の高校もヤンキーが多いという噂がある学校だったようです。しかし、平野紫耀が通信制学校を選んだのは芸能活動と両立しやすいからなようです。

平野紫耀は母子家庭だった

平野紫耀の家族構成は母と弟の3人家族です。
母親の名前は「里奈(りな)」さん、弟の名前は「莉久(りく)」君という名前だそうです。

離婚した理由はわかりませんでしたが、平野紫耀が幼いころに離婚したようです。

あと、家族はネコを3匹いるそうですよ。

平野紫耀の母親は病気なの?

2016年12月、帝国劇場での「ジャニーズ・オールスターズ・アイランド」というジャニーズの若手ホープたちが集結してする舞台で平野紫耀はこんなセリフを発した。

「俺が東京に出るとき、母親の頭に悪性の腫瘍が見つかった」と。

ただのセリフじゃないの?と思うかもしれないが、前例にSexyZoneの佐藤勝利の父親の話があったから、平野紫耀のセリフもリアルな話だという事につながったようだ。

9月の公演で佐藤勝利の役台詞に「父さんが死んじゃったんだ・・・本当に死んじゃったんだ・・・」というセリフがあったが、これは事実の佐藤勝利の話だそうです。
 

キンプリ 平野紫耀の出演番組

出川哲朗の「アイ・アム・スタディ」にアンダー出川軍団としてレギュラー出演しています。この番組内で平野紫耀が天然発言を連発したそうです。

7月21日のテーマは「インバウンド」
観光名所もないのに続々と外国人が集まる謎のスポットを調査しました。

年間2万3000人の外国人が訪れるという駅についてのクイズでは、平野がその土地と全く関係ない回答を見せ、進行役の羽鳥慎一も「平野くん、なかなかですね」とその天然っぷりに驚きました。

日本人が見向きもしないが人気になっているお土産や、外国では珍しい「満員電車」を体験するツアーも紹介しました。

出川がいきなり平野を女性に見立てて、満員電車を体験する外国人男性の興奮ぶりを再現すると、羽鳥も思わず「そりゃゴールデンじゃなくなりますよ」と突っ込みをいれる。

さらに、日本人にとっては当たり前のことを独特な文章で紹介している項目がズラリ並ぶ、日本のことを紹介する海外のガイドブックも登場します。

「無料で飲める水」や「街で配られているチッシュ」などのユニークな説明文に、スタジオは大盛り上がり。

外国人旅行者と日本人女性の「インバウンド不倫」が増加傾向にあることが話題になると、簡単に旅行者と地元の人が出会えるというその方法に「どうやるのかなぁ」と興味を示す出川に対し、平野が「愛って複雑だな」と真剣なトーンでトークを展開したが、「昔は一夫多妻制がはやっていたじゃないですか」とコメントし、周囲を困惑させました。

平野の天然エピソードを聞いて「オレの上を行きそうだね」と出川が語っていました。

平野紫耀は出川の期待を裏切らない活躍ぶりを見せています。

コメント

  1. […] 出典:https://sironisironi-love.com/archives/3240 […]

タイトルとURLをコピーしました