スポンサーリンク

「名医のthe太鼓判」シナモンでシミ・シワ改善!効果的な摂り方

健康情報

5月20日、TBS系名医のTHE太鼓では、肌のシミ・シワの改善にはシナモンが効果的だと紹介されました。シナモンの効果的な摂り方と皮膚がんのチェック方法もご紹介します。
 

シナモンの効果的な摂り方

シナモン1日小さじ半分(0.6g)ほど摂ると、シミ・シワが改善されるそうです。

シミ、シワは毛細血管が細くなったりゴースト化すると、メラニン色素が刺激されてシミ・シワになりやすいとか。

でも、大丈夫!シナモンには
毛細血管を修復する働きがあるそうです。。

ただし、シナモンを大量に摂ると肝臓に負担をかけるので、適量を守りましょう。

おすすめの食べ方

・さつまいもにシナモンとハチミツをかける。

・キムチ鍋に入れる。
 

皮膚がんのチェック

歪な形・色が斑ら・徐々に拡大するシミがないかどうか?

・シミが赤くなってきた場合も要チェックです。

・つまむとコリコリと硬いほくろ盛り上がったほくろやイボ

☆もちろんシミ・シワの原因である紫外線対策は忘れずに!

美白ケアトライアルキット



「名医のthe太鼓判」イワシが血管年齢を若返らせる!きゅうりと一緒に摂ると効果的
5月20日、TBS系「名医のthe太鼓判」ではイワシが血管年齢を若返らせるとのこと。血管が硬いと血管事故が起こりやすいそうです。血管を柔らかくする物質がNO(一酸化窒素)。NOを増やすにはどうすればいいのでしょうか?
「名医のthe太鼓判」危険な口内炎の見分け方とは?
5月20日、TBS系「名医のthe太鼓判」ではガンの危険性がある危険な口内炎の見分け方が紹介されました。
「名医のthe太鼓判」肺機能改善!すりおろしリンゴソース
5月20日、TBS系名医のTHE太鼓では、肺機能を改善する「すりおろしリンゴソース」の作り方が紹介されました。   すりおろしリンゴソースの作り方 材料 ゴマ油   大さじ2杯 すりおろしタマネギ 1/4個 ニンニク  少々 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました