スポンサーリンク

「名医のthe太鼓判」肺機能改善!すりおろしリンゴソース

名医のTHE太鼓判

5月20日、TBS系名医のTHE太鼓では、肺機能を改善する「すりおろしリンゴソース」の作り方が紹介されました。
 

すりおろしリンゴソースの作り方

材料

ゴマ油   大さじ2杯
すりおろしタマネギ 1/4個
ニンニク  少々
すりおろしリンゴ 1玉
しょう油  大さじ2杯
お酢    大さじ1杯

作り方

フライパンにゴマ油をひき、すりおろしたタマネギ、ニンニク、すりおろしリンゴを加えて炒め、しょう油、お酢を加えるだけです。

おすすめの食べ方

・焼いたお肉や魚
・冷やしトマト
・冷しゃぶ
 

タマネギ、ニンニク、お酢の効果

タマネギ…血管を柔らかくして動脈硬化を予防します。
ニンニク…疲労回復や免疫力アップ効果があります。
お酢…血管拡張させ、凝り固まった筋肉を和らげます。

「名医のthe太鼓判」イワシが血管年齢を若返らせる!きゅうりと一緒に摂ると効果的
5月20日、TBS系「名医のthe太鼓判」ではイワシが血管年齢を若返らせるとのこと。血管が硬いと血管事故が起こりやすいそうです。血管を柔らかくする物質がNO(一酸化窒素)。NOを増やすにはどうすればいいのでしょうか?
「名医のthe太鼓判」危険な口内炎の見分け方とは?
5月20日、TBS系「名医のthe太鼓判」ではガンの危険性がある危険な口内炎の見分け方が紹介されました。
「名医のthe太鼓判」シナモンでシミ・シワ改善!効果的な摂り方
5月20日、TBS系名医のTHE太鼓では、肌のシミ・シワの改善にはシナモンが効果的だと紹介されました。シナモンの効果的な摂り方と皮膚がんのチェック方法もご紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました