スポンサーリンク

古畑星夏逃げ恥の役は?放送事故めざまし詳細はこれ!

エンタメ

古畑星夏はドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」「コウノドリ」に出演していました。
気になる、めざましテレビでの放送事故についても調べてみました。

朝ドラ「半分、青い。」で伊藤清役として、ヒロイン鈴愛(清野菜名)の幼馴染の律(佐藤健)が運命を感じた美少女役として登場しましたね。

では、モデル・女優として大活躍の古畑星夏をご紹介しましょう。

古畑星夏「半分、青い。」伊藤清役で出演

朝ドラ初出演となる古畑星夏さんが演じているのは、弓道部の交流試合のためヒロイン・鈴愛(永野芽郁)たちの通う高校を訪れ、律(佐藤健)と電撃的な出会いをする美少女・伊藤清。

互いに運命を感じつつも一期一会に終わると思いきや、上京後、大学のキャンパスで再会し、急速に接近していきます。

鈴愛と律の絆に大きな影を落とす、重要な役どころとなっている清。
<東京・胸騒ぎ編>での、清の再登場が待ちきれませんね。

弓道の袴姿が似合っていますね。引き分けの射形も綺麗でびっくりしました。
随分練習されたことでしょう。

この後姿が、佐藤健演じる律です。この出会いから律の片思いが始まりました。

古畑星夏「逃げ恥」に茉菜役で出演

2016年放送のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。

新垣結衣演じる主人公の森山みくりと、星野源演じる人付き合いが苦手で女性経験のない津崎平匡のラブコメディドラマ。

「逃げ恥」と呼ばれて、みくりと平匡のぎこちない契約結婚からの恋愛模様を楽しみました。

エンディング主題歌の星野源の「恋」に合わせての出演者のダンスシーンが話題となり、通称「恋ダンス」と呼ばれ社会現象にもなりました。

そんな人気ドラマ「逃げ恥」に、実は古畑星夏も出演していたんですね。

大谷亮平演じる、風見涼太の彼女の茉菜役で出演していました。
でも古畑星夏の出演は、第1話と第3話だけ。

古畑星夏「コウノドリ」第2シーズンに出演

産婦人科を舞台にした漫画「コウノドリ」が原作で2015年に綾野剛主演でドラマ化。

2017年、ドラマ「コウノドリ」の第2シーズンが放送されることとなり古畑星夏は、新レギュラーとして出演。

ペルソナ総合医療センターのNICU(新生児集中治療室)で働く4年目看護師、優しい性格だが、勝気なところもあるという役どころの麻生理佐子を演じました。

古畑星夏「めざましテレビ」放送事故?

フジテレビの朝の情報番組めざましテレビでイマドキを紹介すイマドキガールとして活躍されていました。(イマドキガールは2013年3月から2016年3月末まで)

めざましテレビ内で起こった古畑星夏の放送事故と言われる画像を紹介します。

Tシャツを着てイマドキの商品を紹介している古畑星夏を写すカメラに、古畑星夏の胸元が少し写った事を拡大解釈して放送事故だと言われているようです。

でも、”放送事故”として記録に残るのは、同じ女性としては古畑星夏が可哀そうだと私は思いますが、皆さんはどう思われますか?

それとも、”芸能人は話題になれば良しとする”と割り切る?

古畑 星夏のプロフィール

名前:古畑 星夏(ふるはた せいか)
出身地:東京都
生年月日:1996年7月8日
身 長:164cm
体 重:45kg
血液型:B型
所 属:レプロエンタテインメント

「第13回ニコラモデルオーディション」グランプリ

2009年10月~2013年5月号まで、ファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルとして活躍。
絶大な人気を誇っていました。

2013年8月~2017年7月まで、ティーン向け雑誌「Seventeen」の専属モデルとして活動。

2017年11月号~「ViVi」の専属モデルとして活躍中。

モデルだけでなく、女優としても活躍されてい古畑星夏、2012年木曜ドラマ9「パパドル!」で女優デビューしました。

古畑 星夏の主な出演作品

ドラマ
2014年 きょうは会社休みます。 第2話~第6話:鳴前ひろ乃 役
2016年 逃げるは恥だが役に立つ:茉菜 役
2017年 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season第2話:宮本望海 役
ラブホの上野さん Season2:品川佐奈 役
コウノドリ 第2シリーズ:麻生理佐子 役
2018年 朝ドラ「半分、青い。」:伊藤清 役

映 画
2014年 近キョリ恋愛:吉田芽衣 役
2017年 人狼ゲーム ラヴァーズ:高野蘭子 役
咲-Saki-竹井久 役
一週間フレンズ。:近藤まゆ 役
2018年 青夏 Ao-Natsu:大鳥万里香 役

 

清楚な感じとコケティッシュな雰囲気・・・あなたはどの星夏がお好きですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました