スポンサーリンク

吉沢亮が沖田役でカブトムシになる!ネットで沖田総司って?

エンタメ

2017年に公開された映画実写化「銀魂」で吉沢亮は沖田総悟役を演じています。原作はハチャメチャアクション漫画の「銀魂」ですが、沖田総悟は一段と濃いキャラなんです。

カブトムシ姿の吉沢亮は原作のまんま。

ネットで検索すると沖田総悟と沖田総司とあるけど、どういうことなのでしょうね。
 

「銀魂」(ぎんたま)とは?

週刊少年ジャンプで連載された、原作/空知英秋による人気漫画

沖田総悟とは!

身長:170cm / 体重:58kg / 誕生日:7月8日 / 星座:蟹座 / 年齢:18歳 / 出身地:武州
真選組一番隊隊長。
真選組副長の座・土方の命を常に狙っている。

語尾に「〜でさァ」「〜ですぜィ」「〜なんでィ」と付けてかったるくしゃべる江戸っ子口調が特徴。

吉沢 亮のプロフィール

吉沢 亮(よしざわ りょう)
生年月日:1994年2月1日(24歳)
出身地:東京都
身 長:170cm
血液型:B型
職 業:俳優
所 属:アミューズ
特 技:剣道、ダンス、ジャグリング、バスケットボール、剣道は二段の腕前

2009年「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」でRight-on賞を受賞

2011年「仮面ライダーフォーゼ」で2号ライダーの仮面ライダーメテオを演じ、注目を集める

2013年ドラマ「ぶっせん」で主演に抜擢。この作品は舞台としても上演された

2017年映画「銀魂」に出演。沖田総悟役に抜擢される。
キャスト発表の際、まるでアニメからそのまま出てきたようなビジュアルの完成度の高さがたちまち話題に。原作でも非常に人気のある役だが、その見事なルックス、高い演技力で原作ファンをも魅了。注目を浴びる。

アレ? 沖田総司?

ネットで 「吉沢亮 沖田」と検索すると「沖田総悟」と「沖田総司」が出てきますね。
沖田総司って新選組の沖田総司のことですよね?

「銀魂」での吉沢亮の役柄は、「沖田総悟」

間違えて検索する人が多いということなのでしょうか?
 

吉沢亮の銀魂についてのコメント

昔からジャンプは大好きでしたが、銀魂に関しては子供ながらに読んではいけないマンガだと思っていたので、今まで触れて来ませんでした。

今回出演させて頂くということで、全巻読みました。読んではいけないマンガでした。
最高にくだらなくて面白い原作プラス福田さんという恐ろしい現場ですが、最後まで生き抜きたいと思います。

沖田総悟のカブトムシ姿を比較

こちらが原作の漫画。かぶとむし姿があまりにもリアルなので、本物と間違われて木から振り落とされました。仰向けに転んでしまうと一人で起き上がれななせん。


 

Twitterでの反響

吉沢亮、沖田総悟 はまり役!

吉沢亮 朝ドラマ2019年4月出演!橋本環奈と映画で共演!
吉沢亮は2019年NHK朝ドラ「なつぞら」にいよいよ4月15日から登場します。なつぞらのあらすじや、吉沢亮の役どころなどご紹介します。また映画「キングダム」では橋本環奈と山崎賢人と共演、公開イベントが行われました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました