スポンサーリンク

お尻を鍛えて腰痛改善「名医のTHE太鼓判」カエル泳ぎ、ダチョウ歩き、カニ歩き

健康情報

2月25日のTBS系名医のTHE太鼓判で紹介された、お尻トレーニングのカエル泳ぎ、ダチョウ歩き、カニ歩きをお知らせします。

お尻の筋肉が弱まると、姿勢が安定しないので、腰痛などの原因になるそうです。

お尻トレーニング

『名医のTHE太鼓判!』2/25(月) お尻で腰痛 冷え性改善☆尻トレ1週間チャレンジで驚きの成果が!!【TBS】

カエル泳ぎ

1、うつぶせになって、両足を開き、足の裏を合わせる。

2、お尻を締めて、膝を1cm上げてそのまま15秒キープする。
*1センチ浮かせることが、お尻に負荷をかけて鍛えられます。
3、ゆっくりと下ろす。

1日3回行いましょう。1㎝だけ上げる姿勢の時に、お尻に負荷がかかります。

ダチョウ歩き

腰痛改善に効果的なエクササイズです。

1、中腰の姿勢のまま前後に歩く。
*なるべくお尻の高さを変えないように気をつけて歩きます。お尻に負荷がかかります。 

カニ歩き

いつも使っていないお尻の筋肉を鍛えます。

1、しっかり胸を張り、お尻を出す。

2、両手を挙げて指をピースにし、横歩きをします。

お尻のこりをほぐす「名医のTHE太鼓判」ソフトボールで簡単エクサ
2月25日のTBS系名医のTHE太鼓判で紹介された、ソフトボールを使ったお尻のこりをほぐす方法をお知らせします。お尻のこりのチェック方法もご紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました