スポンサーリンク

お尻のこりをほぐす「名医のTHE太鼓判」ソフトボールで簡単エクサ

健康情報

2月25日のTBS系名医のTHE太鼓判で紹介された、ソフトご紹介します。ボールを使ったお尻のこりをほぐす方法をお知らせします。

お尻のこりのチェック方法もご紹介します。

お尻のこりをチェック

弥勒菩薩(みろくぼさつ)のポーズでチェック

1、椅子に座り、片足の太ももの上にもう片方のくるぶしを乗せる。

2、ひじで膝をグッと押すように前のめりになる。

この時、膝が水平まで下がらなければお尻が凝っている可能性があります。

お尻のこり解消法

ソフトボールを使ってこりをほぐす方法です。
筋肉は筋線維が重なり合うことで伸びたり縮んだりします。筋肉はこると筋繊維が固まって動かなくなりますが、そのお尻のこりにソフトボールを押し当てて引き延ばすことで、筋線維を物理的に引き離して筋肉を緩めることができます。

1、両膝を縦てあおむけに寝る。

2、片方のお尻の下にソフトボールを置きます。
場所はお尻のボリュームがある部分のど真ん中です。

3、体重をかけて左右それぞれ1分ずつ、こりをほぐします。

お尻を鍛えて腰痛改善「名医のTHE太鼓判」カエル泳ぎ、ダチョウ歩き、カニ歩き
2月25日のTBS系名医のTHE太鼓判で紹介された、お尻トレーニングのカエル泳ぎ、ダチョウ歩き、カニ歩きをお知らせします。お尻の筋肉が弱まると、姿勢が安定しないので、腰痛などの原因になるそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました