菅田将暉が永野芽郁を人質にした3年A組!嵐にしやがれラーメンデスマッチ!

菅田将暉が永野芽郁など生徒たちを人質にした日曜ドラマ(日本テレビ系)「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」が始まりました。

1月12日の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系、毎週土曜21:00~)には菅田将暉、永野芽郁が出演し、ラーメンデスマッチ。

スポンサーリンク

「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」概要

この物語は菅田将暉が演じる高校教師が永野芽郁演じる生徒たちを人質にり、過去に命を落とした生徒の死の真相を暴いていく学園ミステリー。

A組の生徒役出演者

A組の生徒役には、永野さんのほか、女優の今田美桜さん、川栄李奈さん、上白石萌歌さん、福原遥さん、堀田真由さん、ダンス&ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の片寄涼太さんら豪華若手俳優が集結する。


スポンサーリンク

第1話のあらすじ

10日後に卒業式を控える魁皇高校3年A組の29人の生徒たちが、担任の美術教師・柊一颯(菅田さん)に「今から皆さんには、人質になってもらいます」という衝撃の一言を聞かされ、教室に閉じ込められてしまう。

一颯は「これから、俺の最後の授業を始める」と生徒たちに告げ、数カ月前に3年A組のある生徒が自殺した理由を答えるよう求める。その答えを午後8時までにみんなで導き出し、不正解の場合は誰か一人に死んでもらうと宣告する。

そして彼は、クラスの代表として回答役に学級委員の茅野さくら(永野さん)を指名する……という展開。

スポンサーリンク

菅田将暉のプロフィール

菅田将暉(すだ まさき)
生年月日:1993年2月21日(25歳)
出生地:大阪府箕面市
身 長:176cm
血液型:A型
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
事務所:トップコート
高 校:大阪府池田高校を卒業

2007年、アミューズが行った「アミューズ30周年記念オーディション」で応募者65,368人の中からファイナリスト31人に残るが、落選する

2008年、第21回でジュノン・スーパーボーイ・コンテストでファイナリスト12人に選出される。このコンテストがきっかけで、トップコートに所属が決定

2009年9月より平成仮面ライダーシリーズ第11作「仮面ライダーW」(テレビ朝日)にて仮面ライダーシリーズ最年少でフィリップ / 仮面ライダーW(声)役を務める。

2013年、主演した「共喰い」で第37回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

デビュー直後はアイドル的な仕事が多かったが、映画「共喰い」のオーディションを受けて以降は文芸作品や単館系作品に数多く出演し、そちらを「自分のホーム」と呼んでいる。

CMではauの鬼ちゃんが印象的!

菅田将暉はドラマや映画、CMで幅広く活躍している俳優ですが、そんな菅田将暉の父親がスゴイということで注目を集めています。アムウェイに関係があ...
菅田将暉の父親が2018年1月31日にブログを開設しました。 ブログのテーマは家族のことや仕事のこと。どのような内容なのか?調べてみました...

永野芽郁のプロフィール

本 名:永野芽郁(ながの めい)
生年月日:1999年9月24日(17歳)
出身地:東京都
身 長:163cm
血液型:AB型
体 重:44kg
活動期間:2009年~
趣 味:ギター
目標にしている女優:北川景子、戸田恵梨香、仲里依紗

モデル、女優として人気沸騰中の永野芽郁さん。 NHK朝ドラ「半分、青い」のヒロイン楡野鈴愛(にれのすずめ)役で活躍中ですが、実は子役時代か...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする