スポンサーリンク

西村 碧莉(スケボー)高校はどこ?彼氏はいる?世界選手権初代女王に!

スポーツ

2019年1月13日スケートボード・ストリート第1回世界選手権(リオデジャネイロ)が行われました。西村碧莉(あおり)は新設された世界選手権の女子決勝で32.6点で初代女王に輝きました。

西村碧莉の高校はどこでしょうか?彼氏についても調べてみました。
 

スケートボード・ストリートとは?

ストリートは手すりや階段など街中を模したコースで、技を連発する「ラン」を2回、一発技を競う「ベストトリック」を5回行い、計7回の試技から得点の高い4回の合計点を競う。

高得点をマークした西村は、地元ブラジル選手などを抑えて優勝を果たした。

スケードボード女子では、昨年行われたパークの第1回世界選手権でも16歳の四十住(よそずみ)さくら(和歌山・伊都中央高)が優勝しており、東京五輪で採用される2種目で、2人が初代女王となった。

西村 碧莉のプロフィール

名 前:西村 碧莉(にしむら あおり)
生年月日:2001年7月31日
身 長:158cm
出 身:東京都江戸川区
中 学:松江第一中学校
高 校:第一学院高等学校 四ツ谷キャンパス
所 属:ムラサキスポーツ

7歳からスケートボードを始め、5年生の時にはすでに日本スケートボード協会主催の全国大会にて優勝を果たす。

2017年に行われた日本選手権の初代王者として輝く。

また、日本国内のみならずスケートボードの本場であるアメリカでの大会にも出場しエクストリームスポーツの最高峰であるX-Gamesのストリート種目にて日本人初の優勝を成し遂げた。

世界のトップの選手のみ参戦可能な完全招待制である「Street League Super Crown」では日本人初の4位入賞を果たす。

2020年東京五輪の新種目として選ばれたスケートボード、ストリート種目の優勝候補として注目されている選手の一人である。

戦歴、受賞歴

2018年 X-Games Minneapolis 準優勝
2017年 Street League Skate Supercrown 4位
2017年 X Games Minneapolis 優勝
2017年 第1回日本スケートボード選手権 優勝
2016年 Street League Skate Supercrown 5位
2016年 X-Games 8位

西村 碧莉の兄弟は?

長女:沙菜(さな)(21)

次女:詞音(ことね)(19)

三女:碧莉(あおり)(16)

長男:哲瑠(ている)(6)

特に次女の詞音さんとはスケボーはライバル関係らしく、大会では常に競ってきたそうです。

西村 碧莉 彼氏はいるの?

西村あおり と検索すると「彼氏」というキーワードが出てきますが、現在のところ、彼氏がいるという情報はありませんでした。

今はスケボーに集中しているというところでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました