スポンサーリンク

田中圭はバスケとハンバーグが好き!中島健人と共演のドラマとは?

エンタメ

田中圭は2018年、ゴチの新メンバーとなりましたね。
ゴチのメンバーの中島健人とはドラマで共演したことがあります。
どんなドラマで共演していたのでしょうか?

田中圭はバスケが得意でハンバーグが大好きとか・・・
その実力を調べてみました。
 

田中圭のプロフィール

生年月日 :1984年7月10日(34歳)
出生地: 東京都
身 長 :178 cm
血液型: O型
特 技:バスケットボール
学 歴:渋谷教育学園幕張中学校・高等学校卒業
事務所 :トライストーン・エンタテイメント

田中圭の芸能界デビューのきっかけは?

中学3年生の時、家族の勧めで雑誌「Audition」に掲載されていた「21世紀ムービースターオーディション」に応募、最終選考まで進みながらも入賞は果たせなかったが、その際に現在のトライストーン・エンタテイメントにスカウトされ芸能界入りする

2000年に任天堂「マリオパーティ3」のCMでデビュー。

2003年、ドラマ「WATER BOYS」で山田孝之演じる主人公の親友・安田孝の役を務め、メインキャストではなかったものの注目を集める。
 

田中圭はバスケットボールが得意

田中圭はバスケットボールが得意です。始めたのは小学校1年の時からで、全国大会で優勝するほどの強豪クラブチームに所属していました。その時のスタメンが小学6年生ばかりでしたが唯一、田中圭だけが小学4年生でスタメンに選ばれています。

バスケ好きの母親の影響で小さいころからNBAを見て育った田中圭。次第にプロのバスケットボール選手になりたいと思うようになります。

母親はバスケが思う存分できるようにと、高校受験の必要がない中高一貫校への受験を勧めました。進学したのは、進学校として有名な渋谷教育学園幕張中学校・高等学校。そのお蔭で中学から高校までバスケにのめりこむ事が出来ました。

しかし、高校1年生の時に靭帯を損傷してバスケが出来なくなってしまいました。

バスケが大好きで目標に向かって頑張っていた田中圭。やる事、目標が無くなり、その喪失感から友達と遊び歩くようになりました。

その様子を見かねて母親が映画のオーディションに申込みをし、今に至ります。

その後しばらくバスケから遠のいていましたが10年程経ったある日、友人が所有するチームで週1回練習をすることになり、区の大会にも出場したりとバスケのある生活が戻ってきました。多忙な時は練習には行けませんが、時間がある時は参加しているとインタビューで話しています。

田中圭はハンバーグが好き

「にじいろジーン」でぐっさんと共にハンバーグ店を訪れた田中圭。

真剣にハンバーグを頬張っていました。

幼い頃からハンバーグが好きだと話す田中圭。ステーキ屋さんに行ってもステーキではなくハンバーグを注文したとか。

番組の中で2人の娘さんとのハンバーグにまつわるエピソードで、お料理がしたいとせがむ娘さんに対し一緒にハンバーグを作る事もあると話しています。

美味しいハンバーグを食べたいので、娘さんが余計なことをすると怒るんだとか。
ハンバーグ愛、半端ないですね。
 

田中圭と中島健人が共演したドラマとは?

田中圭と中島健人が共演したドラマは2016年9月16日に日本テレビで放送された金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「ガードセンター24広域警備指令室」です。
このドラマは史上初、日本とアジア6か国・地域で同時放送されました。

主演は中島健人、新人監視員・篠宮守役です。

田中圭の役どころは、監視員・王子俊一

ストーリー

「セキュリティ・ガードセンター」を舞台に、新人監視員・篠宮守(中島健人)と個性的で優秀な監視員仲間たちが、次々に発生する緊急事態に立ち向かい、あざやかに顧客や市民、東京中の安心と安全を確保していく物語です。

新人の守は、壁にぶち当たり、事件に巻き込まれながらも、仲間たちの警備魂に刺激されながら、自信も懸命に前に進み、成長していきます。

田中圭がゴチの新メンバーに!

9月13日のゴチの放送で、2月に逝去した大杉漣さんの席を受け継ぐ形で、秋からレギュラー参戦するメンバーが発表になりました。途中からの新メンバー参加は初めてのことです。

ホワイトタイガーの特殊メイクを施した新メンバー、それが田中圭でした。

中島健人は「過去に自分と共演したことがある」「バスケが得意」。などというヒントから、田中圭なのでは?と予想していましたが、みごと的中。

コメント

タイトルとURLをコピーしました