スポンサーリンク

有働由美子はマツコ・デラックス在籍のナチュラルエイトに移籍

エンタメ

元NHKのアナウンサーの有働由美子(49)が26日、お笑いコンビ・”くりぃむしちゅー”>くりぃむしちゅーやタレントの”マツコ・デラックス”>マツコ・デラックス(45)が在籍する芸能事務所・ナチュラルエイトに所属したことを報告。
 

ナチュラルエイト”>ナチュラルエイトの発表

「有働由美子 弊社所属に関しましてのご報告」として「2018年4月26日より、”有働由美子”>有働由美子が新しいメンバーとして弊社に所属することになりました」と発表。

有働由美子の本人のコメントを掲載した。

有働由美子のコメント

有働氏も「2018年3月末日でお世話になったNHKを卒業し当初は1人でやっていこうと考えておりましたが仕事を続けるにあたり、人生や仕事を相談できるパートナーとして かねてより私生活の面で親交のあった事務所にお世話になることになりました」といい「なにぶん、NHK以外 右も左もわからないわたくしですが皆様、あたたかいご支援の程、よろしくお願い申し上げます」と呼びかけている。

当初のNHK退社の理由

有働氏は3月31日付でNHKを退職。4月3日に同局を通じて発表したコメントでは、

志を同じくした同僚、スタッフ、共演者、そして視聴者に感謝し「以前から抱いていた、海外での現場取材や興味ある分野の勉強を自分のペースで時間をかけてしたいという思いが捨てきれず、組織を離れる決断をいたしました」と、退社の理由を説明していた。
 

ナチュラルエイトとは?

代表取締役は大橋由佳

設立は2009年。代表取締役の大橋由佳はくりぃむしちゅーがプライムに所属していた頃のチーフマネージャーである。

所属タレントは5組。プライムから移籍したメンバーが中心。

有働由美子とマツコ・デラックスの接点

マツコ・デラックスさんとは「NHKスペシャル AIに聞いてみた どうすんのよ!?ニッポン」の昨年7月と今年3月の番組でで2回共演していた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました