スポンサーリンク

「教えてもらう前と後」かかと落としで白髪・抜け毛・冷え性を改善!

バラエティー

11月13日、「教えてもらう前と後」で白髪・抜け毛・冷え性を改善する体操が紹介されました。それは、1日30回のかかと落とし運動です。
かかと落とし運動を行うことでふくらはぎが鍛えられ、ふくらはぎを鍛えるとゴースト血管の改善や予防につながるそうです。
 

ふくらはぎは第二の心臓

第二の心臓と言われるふくらはぎには、多くの毛細血管が集まっています。

かかと落とし運動によりふくらはぎが伸縮します。すると全身の毛細血管が活性化するので、ゴースト血管の改善や予防につながるそうです。

1日30回行うことで毛細血管の血流がよくなり、髪の毛の栄養が届くようになるため、白髪や抜け毛予防に役立つそうです。

ゴースト血管を復活させるかかと落とし運動のやり方はこちらです。
 

「かかと落とし」運動のやり方

ゴースト血管の改善に役立つ体操法は「かかと落とし」です

①背筋を伸ばしつま先立ちになります。

体重をかけてストンとかかとを落とすだけです。

地面に落とした時の刺激が骨にも良い効果を与えるそうです。

このかかと落とし運動を、1日30回行います。

「教えてもらう前と後」正しいシャンプーの仕方で抜け毛を予防しよう!
11月13日、教えてもらう前と後では「白髪&抜け毛SP」でした。正しいシャンプーの仕方を学んで、抜け毛対を策しましょう。教えてくださったのは、天皇陛下の元理髪師の方です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました