スポンサーリンク

「おうち乃が美」乃が美の食パンがおうちで出来ちゃうレシピbyパナソニック

料理

乃が美の食パンがおうちで出来ちゃう「おうち乃が美」、パナソニックと乃が美がコラボしてレシピを公開しました。
 

おうち乃が美

高級「生」食パン専門店 乃が美 監修 レシピ「おうち乃が美」

パナソニック株式会社は、「生」食パン『おうち乃が美』のレシピを2018年10月15日(月)よりホームページに公開しました。

乃が美が監修したパナソニックホームベーカリー専用の「生」食パンレシピです。
 

「おうち乃が美」とは…

乃が美が家庭のホームベーカリー用に開発した「生」食パンレシピです。

乃が美の高級「生」食パンのレシピとは異なります。
※ 乃が美の高級「生」食パンレシピは公表しておりません。

この商品は、パナソニックのホームベーカリー SD-MDX101を使用して作成しています。 材料の「大1」「小1」は、ホームベーカリーに付属の「大スプーン1杯」「小スプーン1杯」の意味です。「小さじ」「大さじ」は市販の計量スプーンのことです。

<材 料>

A強力粉(イーグル) 250g

三温糖        35g

塩(ぬちまーす)  小1(5g)

無塩バター(よつ葉乳業)15g

生クリーム(乳脂肪分35%)40mL

水          160mL
(室温25℃以上のときは、約5℃の冷水を10mL減らして使う)

ドライイースト  小1/2(1.4g)
(サフインスタントドライイースト金)

※SD-MDX101、SD-MT2以外の機種で焼くときは、強力粉と水をそれぞれ20g減らしてください。
 

召し上がり方

常温(25℃前後)で約1時間~1時間半冷ましていただくと、より甘みが増して美味しくお召し上がりいただけます。

シェフのこだわりコメント

砂糖には三温糖を使い甘みのコクを引き出し、生クリームをたっぷり使用することで「生」食パンのようにしっとりと焼き上げます。
塩には、美容と健康に良いと言われている沖縄の海水100%の「ぬちまーす」を使用し、優しく味を引き出してくれます。
味と美容と健康を考えた、そのままちぎって食べて美味しい「生」食パンレシピです。

パナソニックのHPはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました