スポンサーリンク

安藤サクラは旦那・柄本佑とcmで共演!江口のりこにそっくり?

エンタメ

2018年度後期連続テレビ小説「まんぷく」のヒロイン・安藤サクラは旦那の柄本佑とcmで共演していましたね。cmだけでなく映画でも共演されていました。

安藤サクラと江口のりこはそっくりだと言われていますが、みなさんどう思われますか?
 

安藤サクラのプロフィール

本 名:柄本 さくら(旧姓 安藤)
生年月日:1986年2月18日(32歳)
出生地:東京都
身 長:160cm
血液型:A型
配偶者:柄本 佑

父の俳優・奥田瑛士、母のエッセイスト・安藤和津の間に次女として誕生。
姉は映画監督の安藤桃子。

安藤サクラの家系図がすごかった!

安藤サクラが旦那・柄本佑とcmで共演

2018年8月28日に公開された「Google Japan」のCMで夫婦共演をしています。
「OK Google」と、いろんなシチュエーションで言っているのですが、安藤サクラと柄本佑はCMのなかでも夫婦という設定で出演されています。最期に出てくるので、20秒経った位でのシーンとなります。

安藤サクラ 旦那・柄本佑との共演映画

安藤サクラと柄本佑が共演した映画は2本あります。
2013年10月に公開された「今日子と修一の場合」、2017年5月に公開された「追憶」

さらに「今日子と修一の場合」は安藤サクラの父・奥田瑛二が監督を務めているので、夫婦共演のみならず、親子共演でもあったんです。

「追憶」安藤サクラのインタビューはこちら

歴史の中に入る怖さ 映画「追憶」 安藤サクラさんインタビュー:時事ドットコム
 岡田准一さん主演の映画「追憶」(5月6日公開、全国東宝系)は、少年時代の事件の記憶を抱えて生きる男3人とそれぞれの家族の物語。その少年3人が身を寄せていた喫茶店の主人を演じているのが安藤サクラさんだ。日本映画の巨匠、降旗康男監督、木村大作キャメラマンの作品に出演した緊張感を、生涯大切にしたいという安藤さんに聞いた。(...

 

安藤サクラ 朝ドラ「まんぷく」主演

2018年10月1日から放送されるNHK「まんぷく」のヒロインになった安藤サクラ。
2018年1月31日に行われた会見では、ヒロインとしてオファーを受けるまでの葛藤と夫からの後押しについて語っていました。

安藤サクラは2017年に第一子を出産していて、オファーがあった時も、憧れの朝ドラヒロインは諦めていたそうです。
そんな時、旦那の柄本佑が安藤サクラにこんな言葉をかけて出演の後押しをしたそうです。

その言葉とは・・・「できるかもしれないよ。現実的にとらえなくていいから、バカなふりして色んなこと考えてみなよ」

さらに、義母から「やりなさい。やらないなら仕事やめちゃいなさい」と言われたそうです。

子育てで仕事をセーブする女優さんが少なくないなか、憧れの役が演じられるよう、家族が後押ししてくれたなんて、とてもすばらしいご家族ですね。

 

安藤サクラは江口のりこはそっくり?

https://twitter.com/ng9NKl963xX6fpV/status/969595291492958209

本当にそっくりですね。双子だといわれても頷けるほどです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました