広瀬すず本名はハーフ名?引退理由がやばいので真相を調べてみた

ドラマ「anone」で主演の広瀬すず。ハーフなのか?という噂があります。
本名も気になりますね。

引退するのか?という噂が出たこともあり、真相を調べてみました。

スポンサーリンク

広瀬すずはハーフなの?

広瀬すずと広瀬アリスは姉妹です。似ているようで似ていないこの姉妹ですが、ネットではなぜかハーフだと噂されています。

もちろん、ハーフ説は誤りなのですが、これは姉の広瀬アリスが「アリス」という芸名であることと、顔立ちがハーフっぽいことから、広瀬すずもハーフなのでは?という憶測が広まったようです。

実際には静岡に実家があり、両親ともに日本人です。

広瀬すずの本名は?

広瀬すずの本名は「大石鈴華」というそうです。

デビューのきっかけは、広瀬アリスの事務所の社長が実家に挨拶に来た際に広瀬すずをみつけ、芸能界にさそったことだそうです。

このとき、先に芸能界にデビューしていた広瀬アリスに合わせて名字を「広瀬」とし、
「すず」は本名である「鈴華」からとったとのこと。

広瀬すずがメジャーになったことで本名がネットで拡散され、その本名を知って気づいた同級生も沢山いたそうです。

最近は本名で活動する芸能人が多くなっていますから、「広瀬すず」=「大石鈴華」と気づかなかったのでしょう。

スポンサーリンク

広瀬すずの問題発言

広瀬すずの炎上理由のひとつは問題発言でした。2015年に放送されたバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」での企画、「食わず嫌い王決定戦」に出演したときのコメントでした。

MCの石橋貴明にテレビ局で働いている照明さんとかを見てどう思っているのかを問われ、 広瀬すずは撮影スタッフの照明担当に対して
「どうして生まれてから大人になったときに照明さんになろうと思ったんだろう?」

また音声さんについては「なんで役者さんたちの声をとることに人生をかけているんだろう」「本当に声を録るだけでいいの?」など、明らかに見下した発言をしました。

当然のようにこのコメントに対して視聴者から批判が続出しました。

広瀬すずとしては素朴な疑問を口に出しただけなのでしょうが、女優業は照明さんや音声さんがいてこそ成り立つ職業ですから、人気女優として多くの番組に出演する立場の人間としては不適切でした。

あまりにも騒ぎが大きくなったことから、広瀬すずもSNS上で謝罪したのですが、このコメントが「ろくに反省もせずに謝罪する政治家のようだ」とさらに突っ込まれることになります。

このような騒ぎを発端として「性格が悪い」という話が広まってしまったことを考えると、ダメージの大きい発言となってしまいました。

広瀬すず引退?

広瀬すずが引退か?という噂がでたことがありますね。これは問題発言による炎上だという説もありますが、実際にはあるネタ動画が関係していました。

広瀬すず芸能界引退?と思いきや、なんと「年賀状のおうちプリントを引退」というフジカラー写真年賀状のCMのでした。

紛らわしい「引退」ですね。

本当の引退でなくって良かったという声も聞かれましたが「とんねるずの食わず嫌い王決定戦」の問題発言を受けて引退するのか?と思ったら、なんと紛らわしい、売名記者会見か?との厳しい言葉もありました。

https://sironisironi-love.com/archives/2930

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする