スポンサーリンク

石田ゆり子の猫がしゃべるアプリが人気!

エンタメ

石田ゆり子がペット愛が深いことはみなさんご存知だと思います。インスタグラムで猫がしゃべるアプリで面白い動画を投稿していると話題になりましたね。

石田ゆり子が保護猫を飼うようになったキッカケやアプリなどご紹介したいと思います。

石田ゆり子のプロフィール

本 名:石田百合子(いしだゆりこ)
生年月日:1969年10月3日(48歳)
出身地:東京都
身 長:164cm
血液型:A型
職 業:女優、エッセイスト、ナレーター
兄 弟:兄(1歳上)妹、石田ひかり(2歳下)
学 歴:東京都立桜町高等学校、女子栄養短期大学学部卒業
事務所:風鈴舎

経 歴

小学生の時に水泳(平泳ぎ)でにジュニアオリンピックに出場し第8位の記録を持つ

中学時代の3年間は父の仕事の都合で台湾の台北市に住んでいた。水泳は芸能界入りするまで続け、台湾では妹のひかりと共に台湾のナショナルチームに所属。

高1の時に自由が丘・亀屋万年堂の前でスカウトされてモデルになる。
1987年に全日空の沖縄キャンペーンガールに選ばれてテレビCMやポスターなどに登場。
1988年11月にドラマ「海の群星」に出演し女優としてデビュー。

当初はボックスコーポレーションに所属していたが、実妹である石田ひかりと共に個人事務所「風鈴舎」を1999年に設立し、以降は社長兼女優として活動している。

最もジュエリーが似合う人に贈られる日本ジュエリーベストドレッサー賞を二度にわたり受賞。

代表作品

101回目のプロポーズ
君のためにできること
Dr.コトー診療所
逃げるは恥だが役に立つ

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で演じたキャリアウーマンの役柄は、ほとんど石田ゆり子に似た性格だったようです。

石田ゆり子が猫を飼うようになったのは?

石田ゆり子が猫を飼うようになったのは、猫を保護したのがきっかけでした。
2016年の夏から飼い始めたのが「ハニオ」と「タビ」。

親猫と離れてしまった猫2匹は、動物病院で保護されました。オスの兄弟で、友人の板谷由夏から知らされた石田ゆり子は、生後1週間の頃から育てているそうです。
保護猫のうち、一匹は板谷由夏が飼っているとのこと。

名前の由来は、「はちみつおとこ」で「ハニオ」、白足袋を履いたような柄だったから「タビ」。インスタには石田ゆき子さんが2匹の育児に奮闘する様子も載っています。

この2匹の猫の種類は明らかにされていないのですが、おそらくハニオが「茶トラ」タビが「サバトラ」ではないかと思われます。

「猫ばかりと言われてもなんといわれても、わたしは動物たちからパワーをもらっている」と伝え、「子供の頃から今まで、ずっとそう」と回想。続けて、「いろんなことがあるけれど、グッと前を向いてすすむのだ。いつもありがとう」とコメント。

猫の「ハニオ」(茶色)と「タビ」(黒縞)です。

石田ゆり子は2週間考えた!?

一般的にはペットショップで買ってくる人が多い中、石田ゆり子さんは猫を保護してまで飼いたいということは、本当に猫が、動物が好きなのですね。
石田ゆり子はこの「タビ」と「ハニオ」を飼うことを2週間考えたようです。

仕事のこととか自身の体力のことなどで悩んだそうです。

「一度は諦め、里親を探していたのですが、紆余曲折ありましてやはり我が家で迎えることになりました」と決意されました。

2018年7月、新たに2匹の子猫「はっち」と「みっつ」(2018年5月5日生まれの立ち耳のスコティッシュフォールド)を迎えました。

石田ゆり子は「立ち耳のスコティッシュは売り物にならないということで、動物病院にて保護されていました」と綴っています。垂れ耳であることが特徴的な品種が、立ち耳だったことが保護されている理由のようでした。

「売り物にならない」ということは、この子猫の将来が心配になったののでしょうね。

またしても猫を保護した・・・とても優しい方なんだなと、石田ゆり子の人柄が伺えますね。

さらに猫だけでなく1匹ですが犬も飼っているとのこと。名前は「雪」

石田ゆり子の猫がしゃべるアプリとは?

石田ゆり子がアプリで猫にアテレコしているそうな。猫の口元なども動き、その様子がとても可愛いと評判になりました。

これを見た猫と暮らすフォロアーが真似をしたくなり、次々と我が猫に話をさせて動画をアップしています。「馬鹿にされてもいい」と割り切って、このアプリで楽しんでいるようです。

猫を擬人化して遊ぶ、自分の言いたいことをペットなどに言わせて、ストレス発散というのもいいかもしれませんね。

猫がしゃべるアプリは おしゃべりペット

有料ですが、猫だけでなく、いろいろな動物やぬいぐるみなどでも楽しめます。

 

おしゃべりペットでペットの写真をさらに楽しもう!

* 写真を撮影、または写真ギャラリーから選択できます。
* マイクに向かって話せば、あなたのペットがしゃべります!
* 動画にして Facebook でシェアできます。
* 友人や家族への挨拶をメールで送信できます!
* 大きな犬から小さなネコまで、さまざまな声に変更できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました