スポンサーリンク

瀬戸康史出演のドラマ2018ご紹介!英語ペラペラな動画とは?

エンタメ

ミュージカル「テニスの王子様」「カメンライダーキバ」に出演され注目を集め、ドラマ「海月姫」でとても綺麗な女装姿を見せた瀬戸康史。ドラマの中で英語をペラペラと話されている動画が凄すぎると話題です。

2018年7月スタートのドラマでは「透明なゆりかご」に、朝ドラ後期「まんぷく」に出演されますのでご紹介しますね。

 

瀬戸康史のプロフィール

生年月日:1988年5月18日(29歳)
出身地:福岡県
血液型:A型
身 長:174cm
職 業:俳優
ジャンル:テレビドラマ、映画
事務所:ワタナベエンターテインメント

妹が2人いて、ひとりは元『non-no』専属モデルで女優の瀬戸さおり、もうひとりは一般女性。

瀬戸康史の経歴

2005年、「D-BOYSオーディション」で準グランプリを受賞。D-BOYSに加入し、芸能界デビュー。

2006年、ミュージカル「テニスの王子様」菊丸英二役で注目を浴びる。

2008年、「カメンライダーキバ」の主人公・紅渡役を務め、知名度を上げる。

2008年、テレビドラマ版「恋空」の主人公・ヒロ役に起用される。

2010年、D-BOYSの中から選ばれた5人組ユニット『D☆DATE』のメンバーとなる。

2014年、「D-BOYS 10th Anniversary Project ショートフィルムフェスティバル」で15分のショートフィルム「10年目の告白」で初監督をつとめる。

2015年、主演映画「合葬」が第39回モントリオール世界映画祭のワールド・コンペティション部門に正式出品され、上映に先立つ舞台あいさつには和装で登場した。

同 年、 NHK連続テレビ小説「あさが来た」に出演

2016年、「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」にて好演し注目を集めた。

2017年、主演舞台『関数ドミノ』の演技で、第72回文化庁芸術祭演劇部門新人賞受賞。

2017年、ドラマ『先に生まれただけの僕』で教師役を務める。

 

瀬戸康史の英語ペラペラ動画が凄すぎる?!

瀬戸康史が英語ペラペラすぎる~と話題になっていますが、帰国子女なわけではありません。英語を勉強するきっかけは「字幕をなしで洋画が観たかった」だそうです。

こう思う人は星の数ほどいますが、実現しちゃうなんてすごいと思いませんか?

それで個人レッスンをされたそうですが、アメリカのドラマ「フレンズ」のDVDを見て、聞いて、反芻して感覚を覚えたそうです。第1話をなんと50回も見たという根性の持ち主。

次にバイリンガルの友達と月1カフェレッスン。これぞ生英語ですね。

合葬

瀬戸康史は「合葬」という映画で主役を演じ、国際映画祭にも和装で参加しました。

そんな彼は、実は英語とフランス語がペラペラ。しかもただ話せるというだけでなく、発音も良いそうなんです。

映画『合葬』モントリオール国際映画祭 -瀬戸康史 フランス語でスピーチ-

堂々として本当に素晴らしい!!カンペを見るわけでもなく、最後まで流暢に話される姿がとても凛々しいですね。

フランス語を必死に勉強して短期間で習得したそうです。

それでこれだけ発音まで上手になるのですから本当に凄いですよね!
 

先に生まれただけの僕

そして、『先に生まれただけの僕』では英語の教師役をしました。

瀬戸さんの英語力③👏👏 #先に生まれただけの僕 #瀬戸康史

べあー✩さん(@d.date518)がシェアした投稿 –

TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜

2012年のドラマ『TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜』では航空管制官役を演じた瀬戸康史。

航空管制官役の方は他にもいて、それぞれ英語で話す場面があったそうですが、英語の発音が断トツで良かったそうです。

TOKYO ??????????

海月姫

https://twitter.com/Kimichan0821/status/970681178066857984

ドラマ『海月姫』8話のカイ(賀来賢人さん)と蔵之介(瀬戸康史さん)が英語で言い争うシーンがありましたが、蔵之介(瀬戸康史さん)の英語もネイティブに近い感じで素晴らしいものでした。

フランス語も英語も練習して上手になられたようですので、瀬戸康史さんの努力というものは本当に素晴らしいですね。
 

2018出演ドラマをご紹介

海月姫

2018年1月スタートのドラマ「海月姫」で“女装美男子”鯉淵蔵之介(こいぶち・くらのすけ役で出演。

蔵之介はファッションセンスを極め過ぎて、女装まで行き着いてしまったオシャレ美男子。
与党の最大派閥を率いる大物国会議員の鯉淵慶一郎(こいぶち・けいいちろう)と舞台女優の愛人との間にできた子で、男であることから将来、政治家にするために、蔵之介だけが鯉淵家に引き取られました。

透明なゆりかご

2018年7月20日スタートのNHKドラマ『透明なゆりかご』に出演が決定しています。
放送日:金曜22:00~22:45(NHK総合)

原作:沖田×華「透明なゆりかご~産婦人科医院看護師見習い日記~」(講談社)

看護師見習いの成長記を描くヒューマンドラマです。

まんぷく

NHK朝ドラ「まんぷく」神部茂役で、萬平を生涯に渡って支え続けます。

戦争で家も母も失い、天涯孤独となった青年。復員後、仕事もなく金も尽き、ヤケになって盗みに入った家で、福子と萬平に出会う。事情を聞いて許してくれた福子らに感謝をし、恩返しをしようと今井家に押しかけるようにして一緒に住み始める。
少しとぼけた性格だが、実は名門大学を卒業した秀才。萬平を慕い、従業員をまとめるリーダーとなり、萬平の事業を支えるため尽力する。

コメント

タイトルとURLをコピーしました