WCで活躍した乾貴士選手ですが、子供時代からすごかったとのことで調べてみました。
また、乾選手の血液型や嫁(なな)と子供の画像のご紹介と離婚しているという噂の真相に迫ります。
さらにWCでの活躍を英紙の記者が絶賛したコメントもお知らせしますね。
乾貴士がベストプレーヤーTOP10入り
『フォー・フォー・トゥ』が発表したロシアワールドカップ・グループリーグのベストプレイヤーTOP10は以下の通り。
1位 ルカ・モドリッチ(クロアチア)
2位 ディエゴ・ゴディン(ウルグアイ)
3位 クリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル)
4位 ハリー・ケイン(イングランド)
5位 イルビング・ロサノ(メキシコ)
6位 イスコ(スペイン)
7位 クリスティアン・エリクセン(デンマーク)
8位 乾貴士(日本)
9位 アレクサンドル・ゴロヴィン(ロシア)
10位 アンドレ・カリージョ(ペルー)
オストリール記者の乾貴士へのコメント
英紙『The Independent』のローレンス・オストリール記者は大会を通して、乾のハイパフォーマンスに魅了されっぱなしだったという。
「コロンビア戦で躍動し、セネガル戦でも圧巻のゴールを決めてみせた。観ているだけでワクワクする選手とは彼のことだ。ベルギー戦で彼のゴールが決まり、我々は『イヌイがヒーローだ。彼で大いに書こう』と話し合っていたが……。フットボールってやつは本当に分からないものだ。世界はイヌイを知った。だが、もう彼をワールドカップでは観れない。寂しい限りだ」
乾貴士のプロフィール
名前:乾貴士(いぬい たかし)
生年月日:1988年6月2日
出身地:滋賀県
愛 称:タカシ、タカ
身 長:169㎝
体 重:59㎏
血液型:A型
在籍チーム:レアル・ぺディス
2007年のに横浜マリノスに入団しましたがなかなか出場機会が得られず、2008年6月からセレッソ大阪に期限付きで移籍をすると、香川真司選手とコンビを組み息の合ったプレーを披露し才能を発揮します。
その後、海外に移籍し、活躍をすることとなりました。
2007-2008 横浜F・マリノス(JPN)
2008-2011.07 セレッソ大阪(JPN)
2011.07-2012.06 ボーフム(GER)
2012.06-2015.08 アイントラハト・フランクフルト(GER)
2015.08-2018.06 エイバル(ESP)
2018.06- ベティス(ESP)
乾貴士選手の小中学校時代は?
乾貴士選手は、お兄さんの影響もあって小学生の頃からサッカーを始めています。滋賀県にある「セゾンフットボール」に所属していました。
当時の乾貴士選手のうまさを物語るエピソードとして、セゾンフットボールの監督の岩谷篤人さんが「放っておいてもJリーガーになれる選手」だと感じたそうです。
放っておいてもってところが乾貴士選手の潜在的な素質を物語っていますね。
普通「磨けば光るなんて」とはよく言われますが。「放っておいても」ですから、乾貴士選手のすごさが伝わります。
中学も同じセゾンフットボールチームで練習を重ねます。
その後、滋賀県立野洲高校高等学校に進学しますが、高校では実力を発揮します。
高校2年生から左ウイングとしてレギュラー定着し、2005年度の第84回全国高等学校サッカー選手権大会で優勝しています!
高校時代のメンバーについては、こちらをご覧ください!
乾貴士の嫁の名前は「なな」?
乾貴士選手は2010年3月に一般女性と結婚されています。セレッソ大阪に在籍していた時に知り合ったそうですが、2010年というとまだ乾貴士は21歳なんですね。随分早い結婚なのですね。
お相手が一般女性なので名前は公開されていないのですが、ネット上では「なな」だと噂されています。彼女は3歳年上で元保育士だとのことです。残念ながら、馴れ初めなどは公開されていませんでした。
乾貴士選手の嫁や子供の画像はあるの?
この画像はセレッソ大阪からVfLボーフムへ移籍する前に挨拶したときの画像です。
Twitterにもご家族仲のいい写真がたくさん投稿されていますね。
息子さんは皓貴(コウキ)君だそうです。
乾貴士の離婚の噂とは?
とっても仲良さそうな画像なのですが、離婚の噂というのはどういうことなのでしょうか?
実は乾貴士選手は離婚などしていません。つまりデマですね。
なぜそんなデマが流れてしまうのかというと、同居していないかららしいのです。
奥様とお子さんは日本で暮らしているので、海外に移籍して約7年になもなると、同居していないだけでそんな噂がたってしまうのですね。
お子さんの生活環境を変えたくないとのことで、日本に留まっているのですが、乾貴士選手もドイツからスペインに移籍し、今後も移籍もあり得ますからね。
コメント