スポンサーリンク

上村海成、ニコラ炎上とは?俺物語、ちはやふるに出演!

エンタメ

上村海成はNHK朝ドラ「半分、青い。」でヒロイン鈴愛の弟役の楡野草太を演じてします。
また「俺物語」や「ちはやふる」にも出演していたのをご存知でしょうか?

上村海成、ニコラ炎上とはどういうことでしょうか?調べてみました。

上村海成のプロフィール

名 前:上村海成(かみむら かいせい)
生年月日:1997年2月25日(21歳)
出身地:東京都
身 長:170cm
血液型:A型
趣 味:ヒップホップ(ダンス)
特 技:水泳、空手
高 校:駒込高等学校
事務所:フラッシュアップ

略 歴

小6の時に、幼なじみがモデルをやっているのを見て、自分もやりたいなと思ったのが芸能界入りのキッカケ。

2010年にファッション雑誌「ニコ☆プチ」のモデルとしてデビュー。

2012年から2014年まで雑誌「ニコラ」のメンズレギュラーモデルとして活躍。

2015年・2016年にミュージカル「テニスの王子様・3rdシーズン」に金田一郎役で出演。

「テニスの王子様」には、これまでに城田優、瀬戸康史、和田正人、斎藤工、小関裕太なども出演しており、若手俳優の登竜門といわれているほど人気のあるミュージカルです。

2015年 映画「俺物語」

2016年 映画「ちはやふる」

2017年 舞台「男水!」

2018年 NHK朝ドラ「半分、青井。」

上村海成が「ちはやふる」に出演していた

 
末次由紀さん原作の大人気コミックの実写映画「ちはやふる」は主演を広瀬すずが務めるなど、大変話題になった作品です。

その「ちはやふる」に上村海成も出演していました。いったいどの役で出演していたのでしょうか?

上村海成は映画「ちはやふる」の上の句・下の句と2作続けて出演しています。

上の句では全国大会をかけた決勝戦で、主人公・綾瀬千早(広瀬すず)率いる「瑞沢高校」がライバル校「北央学園」と対戦しますが、その北央学園のメンバーの1人「甘粕那由多」という役を上村海成が演じていました。

決勝戦では瑞沢高校の1番手の肉まんくんこと西田優征(矢本悠馬)の相手役でした。実際には上村海成はちょっとしか写っていませんでした。

下の句でもそんなに目立ったシーンもなく、いわゆる「ちょい役」でした。

上村海成/NHK朝ドラ「半分、青い。」に出演

鈴愛のひとつ違いの弟。思い立ったら行動している姉とは対照的に、いつでも冷静、石橋をたたいて渡るタイプ。幼いころから周囲の空気を読むことに長け、鈴愛が困ったときにはそっとそばによりそってくれる。勘がよく気が利くので、女の子にはそれなりにもてるらしい。楡野家の男性陣の中では父、祖父よりもはるかに冷静な判断と細かな気配りのできる男である。

出典:https://www.nhk.or.jp

これまでに次々と話題作に出演し、NHK朝の連続テレビ小説にも出演するなど、一気に注目度が上がってきている上村海成さん。今後の出演作が期待されますね!!

上村海成/ニコラで炎上とは?

  

ミュキャスというのは「テニスの王子様」で歴代活躍してきた出演者(テニミュキャスト)のこと。ミュキャスのメンバーは200名を超えるそうですが、彼女の画像が流出して炎上することもよくあったそうです。

そんなところから上村海成にも炎上説が流れたようです。

上村海成の炎上について調べてみましたが、彼女との熱愛くらいしか見当たりませんでした。

上村海成の彼女は「まなみ」?

上村海成の彼女と検索すると「まなみ」と出てきますね。

でも、「まなみ」ってだれだろう?と調べると・・・

野木坂46の能條愛未でした。「あみ」と読みますが、「まなみ」と読み違えての検索だったようです。

おふたりは「カードファイト!!バンガード」で共演されていて、熱愛の噂が広まったようです。

上村海成は青学を卒業していた!?

青学といえば箱根駅伝で四連覇という「青山学院大学」ですが、偏差値も高い大学です。ここ青山学院大学に上村海成さんが通っているという噂がありますが、本当なのでしょうか?

調べてみると、「青学」といっても青山学院大学ではなく、以前に上村海成さんが出演したミュージカル「テニスの王子様」の主人公・越前リョーマが通う学校の名前が「青春学園中等部」、略して「青学」とのことでした。

しかも上村海成が演じた金田一郎は「聖ルドルフ」の生徒で、「青学」とは関係ありませんでした。なぜこのような噂になったのか真偽のほどは分かりませんでした。

実際に上村海成が通っていた高校については明らかになっていません。中学生からモデルとして活動していた上村海成ですので、高校は芸能活動ができる学校に通っていたのかもしれません。

小関裕太は英語がうまい!ジャニーズwest出身?
小関裕太はNHK朝ドラ「半分、青い。」にアメリカ育ちの日本人健人(ケント)役として8月から登場しました。ケントは英語混じりの変な日本語を話すキャラクターなのですが、小関裕太は英語がうまいのでしょうか? 小関裕太はジャニーズwest出身...
小関裕太の天てれ同期はらむ!性同一性障害ってほんと?
「ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン」で2年間菊丸英二役を演じた小関裕太。 実は昔「天才てれび君MAX」にテレビ戦士として3年間レギュラーで活躍していました。 同期にはかなり人気があった「らむ」ちゃんもいます。 小関裕...

コメント

タイトルとURLをコピーしました