スポンサーリンク

村上虹郎の父 母の写真はある?父が病気ってホント?

男優

11月25日情熱大陸は今、注目を浴びている若手俳優の村上虹郎でした。
七光上等!若手注目株の覚悟とは?

父母の写真はあるのでしょうか?

父村上淳が病気だといううわさはホントなのでしょうか?調べてみました。
 

村上虹郎のプロフィール

名 前:村上虹郎
生年月日:1997年3月17日
出身地:東京都
身 長:168㎝
血液型:A型
所属事務所:ディケイド

父は村上淳、母はUA、村上虹郎が9歳の頃に離婚

両親の離婚後は、UAのもとで育った虹郎は育つ。中学生の頃に沖縄に移住し、高校時代はカナダ・モントリオールに留学。その留学中に河瀬直美監督の『2つ目の窓』で俳優デビューを飾ると同作でカンヌ国際映画祭デビューを果たし、第29回高崎映画祭・最優秀新人男優賞を受賞。

その後2016年夏クールのドラマ「仰げば尊し」では不良グループのリーダー格を演じ新田真剣佑、北村匠海、太賀、佐野岳らと共演、多くの視聴者に感動を巻き起こし、2017年には映画『武曲 MUKOKU』で第41回日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞。

2016年「仰げば尊し」、2018年「この世界の片隅に」では戦火に翻弄される青年を熱演、来年には映画『チワワちゃん』、舞台「ハムレット」も控えるなど、いま期待の若手俳優だ。
 

村上虹郎の父、村上淳は病気なのか?

村上虹郎の父、村上淳は一時期急激に痩せてしまったことがありました。

その際に本人が「原因は肝臓にある」と発言したことがあるらしく「肝臓がんか?」と

話題になったそうですが、そんな事実はなく思い込みだったようで、元気だとのこと。

村上虹郎の父、母の写真は? 結婚と離婚

村上虹郎の母親は、歌手のUAです。父親の村上淳はDJとしても活動していて、音楽という共通点のある二人は1996年に結婚しました。

翌1997年には長男である虹郎さんが誕生し、幸せな結婚生活を送っていると思われましたが、結婚10年目の2006年に離婚してしまいました。

離婚の理由はというと「お互い一緒にいることで、自由な発想やいい影響が生まれなくなってしまった」ということだそうです。

アーチストって感性が大事ですからね。

虹郎の親権は母UAが持つこととなりました。

村上虹郎 母UAと共演

 

村上虹郎 情熱大陸出演

村上虹郎は自身ついて「親の七光りですか? 僕、虹郎っていうくらいなので、俳優として七色以上に光りたいです」と明るく答える。

母・UAの持つ独特でエキゾチックな雰囲気と、父・村上淳の端正な顔立ちを受け継いで若手俳優の中でも群を抜いた存在感を放つ村上虹郎。
その強い存在感ゆえにとかく「そのままの自分」を求められることが多いのだとか。

”自分”を保ったまま“役”という別人格になるというというのは容易ではないが「フィクションを作っているから本当は自分を曲げないといけない。本来、フィクションは全部曲げているって思うんです。でも、だからこそ僕は特に、一番 “自分の真ん中” にいなきゃいけないと思う」と語る村上。

彼にとって演技することや表現することとは何か?
若手実力派俳優の知られざる素顔をカメラが追う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました