2019-01

スポンサーリンク
主治医が見つかる診療所

主治医が見つかる診療所「伊達式寿司ダイエット」とは?

1月31日、主治医が見つかる診療所では金メダリストの泉浩さんが管理栄養士の伊達友美先生監修の元、寿司を食べるだけの伊達式ダイエットにチャレンジしました。その方法とは?
主治医が見つかる診療所

主治医が見つかる診療所「発酵あんこ」炊飯器レシピ

1月31日、主治医が見つかる診療所では「発酵あんこ」が紹介されました。 発酵あんことは小豆と米麹を合わせて発酵させたもので、炊飯器を使って簡単に作ることができます。砂糖を使っていないのに自然な甘みで、便秘解消やダイエットにもお勧めです。
2019.02.02
主治医が見つかる診療所

主治医が見つかる診療所「そば」ルチンの効率的な摂り方

1月31日、主治医が見つかる診療所では外国人が選ぶニッポンの健康食ベスト10に「そば」が第4位に選ばれました。そばの栄養素ルチンを効率的に摂る方法をご紹介します。
2019.06.03
主治医が見つかる診療所

主治医が見つかる診療所「おでん」栄養価アップする組み合わせとは?

1月31日、主治医が見つかる診療所では外国人が選ぶニッポンの健康食ベスト10として第7位におでんが選ばれました。高たんぱくで低カロリーなおでんですが、食べる組み合わせによってさらに栄養価がアップします。
あさイチ

あさイチ 「チキンチキンごぼう」レシピ!山口の学校給食発祥の子供にも人気レシピ

1/31あさイチで放送されたチキンチキンごぼうのレシピをご紹介します。一般公募で20年前に主婦の方が考案されたメニューを給食に採用されたのがきっかけだそうです。甘辛いたれの後を引く美味しさが大人気のレシピです。
2019.06.03
ためしてガッテン

ガッテン「慢性腎臓病 」運動の推奨と早期発見方法を紹介!

1月30日、NHKガッテンでは新たな国民病となる慢性腎臓病について放送されました。自分の腎臓の状態を知る方法や機能を維持改善するために、適度な運動は腎臓の血管を広げて、腎臓への負担を軽減する可能性があるそうです。最新研究による治療法や早期発見方法をご紹介します。
2019.01.31
男優

高杉真宙と伊藤健太郎は似てる!顔変わった?彼女はいるの?

仮面ライダー鎧武で人気を博したイケメン俳優・高杉真宙。高杉真宙と伊藤健太郎は似てる?顔が変わったとの噂もあります。気になる彼女について調べてみました。
あさイチ

「あさイチ」老化予防にAGE対策の生活習慣や調理法&若返りの骨ホルモン紹介!

1月30日のNHKあさイチ「40代からの老化予防SP」で放送された、老化物質AGEを減らす生活習慣や調理法をご紹介します。 若返りの骨ホルモン「オステオカルシン」や「テロメア」についてもご説明します。
2019.06.03
林修の今でしょ講座

林修の今でしょ講座「いちご」で冬バテ予防

1月29日放送の「林修の今でしょ!講座」では、いちごの健康効果について特集しています。いちごの冬バテ予防、健康効果や甘いいちごの選び方、保存方法についてお伝えします。
2019.06.03
林修の今でしょ講座

林修の今でしょ講座「高カカオチョコレート」で免疫力・美肌効果をアップ

1月29日放送の「林修の今でしょ!講座」では、チョコレートの健康効果をご紹介します。ポリフェノールを多く含む高カカオチョコレートで免疫力・美肌効果をアップしませんか?
2019.01.30
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました