スポンサーリンク

レディース有吉「京大カレー部」人気のギャーさんとのコラボカレー

レディース有吉


6月25日レディース有吉では理論的にレシピを考案した京都大学のカレー部のカレーが激ウマらしく、その激ウマカレーの真相を確かめるため、現地へ急行し、京大カレー部を徹底取材する。
カレー工房ギャーさんとのコラボカレーが人気です。2ヶ月に1度開催される一夜限りのコラボカレーとは?

レディース有吉「京大カレー部」が作るカレーとは?

理論的にレシピを考案した京都大学のカレーが激ウマらしい。
秀才が集まる京都大学には、カレー部が存在し、日々カレーを研究しているとか。

番組では“脳が一番おいしいと感じる激ウマカレー”の考案をおねだり。京大生の知識が凝縮されたカレーがスタジオに登場すると、「すごくいい匂い!」と、一同の期待が高まっていく。果たして、そのお味は?

「京大カレー部」のHPを開いてみた

カレーは愛。あいこそカレー。それがジャスティス。

京大カレー部は初代部長が残したこの精神を基幹とし様々なスパイス活動を行ってきました。

ひと鍋ひと鍋、一期一会

自分自身の感性が、だれかのおいしい時間を生み出していく、ご縁がご縁を呼び、地元京都から、日本全国、アジア各地の様々な場所でスパイス活動を続けてきた京大カレー部。

この本には「カレーとは何か」から始まり、各地での出店の様子や、カレーの源をたどる農家研修、そしてインドのカレー的日常までたっぷり詰まっています。
イラストコラムでの京都のおいしいカレー屋さん紹介 & 個性豊かな京都のカレーパン紹介にも注目です!

京大カレー部研究発表会

カレー工房ギャーさんとのコラボ

カレー工房ギャー

〒617-0002 京都府向日市寺戸町八ノ坪120
☎︎075-921-0878

コメント

タイトルとURLをコピーしました