スポンサーリンク

「FOD見逃し無料」「FODプレミアム」の違いを解説&解約方法も!

その他

FOD」はフジテレビの最新ドラマやバラエティが見られるVOD(ビデオオンデマンド)ですが、「FOD見逃し無料」と「FODプレミアム」があります。無料と有料(プレミアム)の違いについてわかりやすく解説し、さらに解約方法もお知らせします。

「FOD」とはどんなサービスなの?

フジテレビの最新ドラマやバラエティを扱うVOD(ビデオ オンデマンド 配信サービス)のこと。
フジテレビ系列の作品はほぼと言っていいぐらい「FOD」のみで独占配信されているものが多いです。

ということは、他のVOD配信サービスだと配信されていない場合があるので、

フジテレビ系列の番組を視聴したい場合は、迷わず「FOD」で視聴するのが良いでしょう。

「FOD見逃し無料」と「FODプレミアム」はどう違うの?

「FOD見逃し無料」

1週間限定配信でドラマなどの最新回を無料で視聴する方法です。

過去の放送回は視聴出来ません

視聴の際に任意アンケートや、広告が3~4回ほど出来てきます

「FODプレミアム」

放送中の最新作から過去の名作まで視聴可能
月額「888円(税抜)」の有料サービスです。

最新のドラマの第1話から最終話までフル視聴が出来ます。

「FODプレミアム」は「FOD見逃し無料」よりも配信数が多い。
動画の視聴以外にも雑誌やコミックが読めるサービスもあるんです。

1週間ってすぐに経っちゃいますよね。
いつでも都合のいい時に見られるのがプレミアムのいいところ!

広告も入らずストレスフリーが嬉しいですね!

最近では雑誌もパソコンで見る時代になりました。

私が通う美容院でもタブレットを渡されて自分で好きな雑誌のサイトを開いて読む。

雑誌を読む契約だけでも約400円かかるのですから、
好きな時に動画が見られるなんて・・・なんてお得なのでしょう!?

FODプレミアムが無料視聴できる!

そんなお得なFODプレミアムが現在、無料視聴キャンペーン中!

初回1ヶ月無料でお試しできるんです。
もちろん、無料期間中に解約すれば、料金は一切かかりません!

これはもう、お試ししない手はありませんね。

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

FODプレミアムの内容

1フジテレビの動画が豊富!しかも独占タイトルが5,000本以上!
フジテレビの現在放送中のタイトルだけでなく、『コード・ブルー』『リッチマン、プアウーマン』『昼顔』などの過去の名作ドラマを中心に5,000本以上の独占タイトルを配信しています。

それ以外にもバラエティアニメ映画など様々なジャンルから、選りすぐりのラインアップ!

2.動画以外にも雑誌コミックも楽しめます

FRIDAYやFLASHなど100誌以上の人気雑誌が読み放題15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来ます。期間限定で無料で読めるコミックもあります。

3.毎月「フジテレビの日」(最大1200ポイントプレゼント)キャンペーン実施中!

FODプレミアム会員限定で合計で最大1200ポイント(1200円分)プレゼントします!
8のつく8日、18日、28日に400ポイントゲット出来ます。

FODプレミアム全会員にプレゼントされる100ポイントも合わせて、毎月8日には500ポイントも無料でゲット出来ちゃいます!

『火花』や『劇場版 昼顔』などの映画視聴には500ポイント必要ですが、
これで毎月8日にはドラマ以外に映画も無料で見れちゃいます!
月末までには更にもう1本見れちゃいます!

毎月実施予定ですが、もし停止となる場合は事前にご連絡させて頂きますのでご安心下さい。

4. 新番組配信などの更新情報を入手し易い!

FFODプレリリース一覧

facebook

twitter

FODプレミアム解約方法

FODプレミアムに契約してから1ヶ月以内の解約なら料金は発生しません!
でも、解約方法知らないと不安ですよね⁈

ちなみにスマホアプリで登録した場合、アプリでは解約できないので、Web版FODで解約しましょう。

FODプレミアムの解約の流れを簡単に説明

1.それぞれ登録に使用しているIDを選択してログインする。

選択されたID別に 外部サイトのログイン画面が表示されますのでログインしてください。

*FODを複数のIDでご利用いただいている場合、それぞれのIDごとに解約が必要となります。
解約をされたいIDでログインしてください。
2.メニューから登録確認した後、月額コースの確認・解約

3.「FODプレミアム登録中」と出てくるので、この月額コースを解約
(「FODプレミアムお試し期間中」と出るかもしれません。)

月額コースが登録中であることを確認し、この月額コースを解約するをタップします。

※登録中ではなく、追加または「ご利用のコースはありません」と表示されている場合は、ログイン時に使用したIDでの月額コースの登録はありません。違うログインの方法だったことになります。

4.本当に解約してよろしいですか?と聞いてくるので「解約」をタップ。

解約されたかどうか確認してみよう!

1.解約した時の手順と同様に利用するIDを選択してログインする。

2.メニューから月額コースの登録確認・・・ここまでは同じ

3.表示が追加に替わっていればお手続きは正しく完了しています

解約も簡単!無料でお試しするならこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました